2006年12月27日

悩み

12月はほとんどブログ書けず…
反省(・_*)\ペチ

今日はお昼からバイト前まで愚痴大会兼プチ忘年会!
だったんだけどぉ、、

寝坊しました(-_ゞ

起きたら待ち合わせの5分前。やっちゃった〜。
すぐ友達に謝罪コール。ゴメンナサイ

最近?てか昔からだけど、
あたしほんっとに目覚ましの音が聞こえないの。
耳元でかなりバカでかい音が鳴ってるはずなのに、
全く気づかない…

けっこー深刻です。笑
こんなんで来年大丈夫かな?

うーーーん、、、、

ま、とりあえず今日は20分で支度して無事五右衛門でパスタを食べることができました。

めでたしめでたし?
posted by ゆぅー at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

イタリア旅行記〜ローマ・前篇〜


無事に卒論を提出することが出来ました。
なのでブログ再開。約11日ぶり・・?汗

え〜〜イタリア旅行記の続き!!!
今回はローマ篇。長いから前篇後篇分けて書きます。

やっぱり1番最初に行くのはバチカン市国ですよね!
italy_1.jpg italy_2.jpg
左がバチカン市国の入り口。ここから入国。
一応入国だけどパスポートはいりませ〜ん。笑
しかし手荷物検査はあり。
バチカン市国と言ったらやっぱこの右の画かな?

italy_3.jpg
ここはサン・ピエトロ寺院

はい、ここにはものすごく有名なものがありますね。
システィーナ礼拝堂にある“最後の審判”byミケランジェロ
italy_4.jpg

写真撮影は禁止なのでネットから引っぱってきました。
想像よりもはるかに大きくてびっくりしました。
ここ私語厳禁なのに、案外騒がしかった。
係りの人が“サイレ〜ンス”って言うんだけど、みんな完全無視。
写真撮っちゃってる人とかいたしね。

天井画もばっちし見てきたよ。
“アダムの創造”とか。
真剣に見すぎて首が痛くなっちゃった。笑

とりあえず前篇はこんな感じかな。
バチカンだけになっちゃったね。
小学校の社会科の授業で確かバチカンのこと習ったけど、
なんかその場所にいるのって不思議な感じだった。

歴史っていうのは本に書かれた活字だけじゃ学べない。
目で見て感じて学んでいくものだよね。
今回のイタリア旅行でしみじみ感じたことでした。

ではまた・・・

posted by ゆぅー at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

イタリア旅行記〜機内篇〜

JALだったらいいな〜。JALだったらマイルたまるな〜。
って期待して待ってたら、
今回はルフトハンザドイツ航空でした。お初です。

ドイツ航空なのでもちろんイタリア直行ではありません。
成田→ミュンヘン(約12時間)
     +
ミュンヘン→ローマ(約1時間半)

と、行くだけでも大変長旅でした。

あたしは今まで海外はJALしか使ったことがなかったので
びっくりしたことが一つ・・・
テ、テレビがないΣ(T□T) 個人用のね。

12時間テレビなしでどーしろというんだ〜!!
って最初は絶望のどん底だったけど、
友達としゃべったり、絵書いたり、寝たりしてたら、
案外堪えられました。笑

シートは2×4×2で、行きは2人掛けの窓側で快適でした♪
でも帰りは友達と2人して4人掛けの真ん中 orz
けっこーきつかったわぁぁ。
友達はトイレに行けなくて辛そうだった。

ドイツ人も利用するのだからシートは広いのかな?
なんてちょっと期待したけど、
JALより狭かったです。足置きないし。
ま、あたしチビから別に問題ないけど。笑

そして気になるところの機内食。
JALよりおいしかったよ!(なんでもJAL比較)
でもやっぱりドイツ人も利用するわけだから、
ちゃんと容器に「J」の文字が書いてありました。笑

これが行き
kinai.jpg kinai2.jpg
食べかけの写真でごめんなさい。
食べ始めた瞬間にいつも気づく・・

これは帰り
kinai4.jpg kinai5.jpg

でこれがルフトハンザドイツ航空国内線の帰り
kinai3.jpg
一番左はお水です。ちゃんと飲む用です。
出てきた時、超特大のガムシロかと思った。笑

国内線の方はシートがとても上質で、しかも広かった!
た・だ!!運転がかなり荒い。乱暴。
まじで墜落するかと思った(T_T)
離陸するとき、ガンッ!ってすごい音がしたし、
飛行中もなんかいろんな音が鳴ってた。
友達にずっと「落ちる落ちる」言ってました。
ごめんね、秋(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ無事日本に帰ってこれて何よりです。
地に足がついてるってすばらしい( ̄∇ ̄;)σ

まぁ機内篇はこんなもんでしょうかね〜。
次回をお楽しみに☆

さて、卒論やりますかぁ!提出まであと10日・・・

posted by ゆぅー at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ブォナセーラ!

こんばんは(という意味です)
昨日無事イタリアから帰ってまいりました(*^ー゚)ノ

すーーーーーんごくよかったです!
てかもはや帰りたい病です!
イタリア人優しすぎ!

ルックJTBのツアーで、
ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ
と観光してきました。

前回のヨーロッパ研修の旅日記も
中途半端に終わっていますが・・笑

イタリア旅行記も徐々に書いていこうと思います(*ノ▽ノ)
今度はちょっと工夫して。
(今日は書きません。笑)

さぁこれからは厳しい現実が待ち構えております。
卒論提出まであと・・・・・・12日です。
たぶんうちのゼミの誰よりもやばい状態です。

バイト休みたいーーーー。 orz
posted by ゆぅー at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

卒論やばいけど・・

1週間ほどイタリア人になってきます。

帰ってきて最初のブログタイトルは、
おそらくイタリア語でしょう(* ̄ー ̄)v

●旅の目標●
 本場のピッツァを食べる
 本場のパスタを食べる
 本場のジェラートを食べる
 イタリア製品を何かしらゲットする
 
うわ・・食べることばっか。笑

いってきま〜〜す((((((((((っ・ω・)っ ブーン
posted by ゆぅー at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

まとめ

昨日おとといは親子共々、
武蔵野線・中央線に振り回されて散々でした。

バイト先のくじ引きが早く終わってほしいです。

納品のお兄さんの歳が意外にいっていることが判明して、
ちょっとショックでした。笑

卒論が本気でやばいです。
今月中に終わらせるとかほざいていましたが・・
はい、有限不実行女です。( ̄∇ ̄;)σ

それなのに髪を切りました。大して変わってないけど。
ポイントみたいなやつでトリートメントをゲットしました。

そんでもって実は金曜から1週間イタリアに行きます。
激安ツアーです。でもちゃんと4都市行きます。
かなり金欠です。

友達に服がほしいと言ったらコートをくれました。
いや、220円(コーヒー代)で売ってくれました。笑
A姉さんありがとうございます。


最近ブログさぼってたんで、
最近の出来事を一気に書いてみました。
これで満足かいな。誰かさん?笑



posted by ゆぅー at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

デジタル化

ついに我が家にもデジタルの時代がやってきました!

地デジ見れます!
スカパー見れます!
スターチャンネルも見れます!

そんでもってハードディスクです!

買ったんじゃなくてレンタルで♪
そーゆーのがあるんです。

いっやぁ・・・テクノロジーってすごいですね( ̄∇ ̄;)σ

テレビを見るのがますます好きになりました。笑
さっそく録画予約もしちゃいました。

もうビデオ巻き戻して時間セットして、、
なんてやんなくていいんだよ!
すばらしいヽ(*´∀`)ノ

まぁ問題なのは・・・うちの両親です。笑(特に母
posted by ゆぅー at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

命の大切さ

妊婦さんに会ってきました(*ノ▽ノ)
なんかいろいろ大変そうだけど、元気そうだったんで安心しました。

命ってすごいね。

でもそんな大事な命を無駄にしちゃう人が最近多いね。
すごく悲しい。

人生生きてればいろんなことがあるよ。ほんとに。
その時はつらいけど、何年か経ってから振り返ると、
意外にあっさり考えられたりするんだよね。

まぁ人それぞれいろんな事情があるから、
一概にそうとは言い切れないけど。

でもせっかく授かった命は大切にしないとね。
posted by ゆぅー at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

モヤモヤ

見て。

book.jpg 

すんごい勉強してますって感じじゃない?笑
ただ本積み上げてみただけなんだけど(^_^;)

ああ〜なんか言葉にならないモヤモヤが消えません。
叫びたい。でも夜だから叫べない。
だからここで叫びます。

あぁーーーーーー!!!もぉーーーーーーーー!!!
意味わかんないーーーーーーー!!!
なんでそんな態度とられなきゃいけないんだよーーー!!!

ふぅーすっきり(* ̄з ̄)
別に大したことじゃないんでほんと気にしないで下さい。笑
てかごめんなさい。笑

明日は病院に行ってきます。妊婦さんに会いに(^-^)
そしてお腹の中の双子のベイビーに会い(^-^)(^-^)


posted by ゆぅー at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

乱気流

今日お父さんが上海から帰ってきました。(出張)

帰りの飛行機、とんでもなかったらしいです。
揺れるわ落ちるわで。お尻が浮いたらしい。

飲み物のサービス中だったらしいんだけど、即切り上げ。
女の人は悲鳴あげるし(男の悲鳴もちらほら)子供は泣くし。
さすがのお父さんもちょっとびびったらしい。
あたしだったら絶対泣いてる(T_T)

現に研修の時の帰りの飛行機も途中揺れが激しくて、
夕食のサービス全部ストップ。
お茶はこぼれそうになるし、
ずっと隣にいた年下の女の子R子ちゃんに、
「こわいこわい(ノД`)」って言ってた。
「大丈夫ですよ先輩^^;」なんて言われながらw

でも気流のせいで飛行機が墜落することはないんだよね。
わかってても恐い(´・ω・`)

その飛行機に乗ってた子供たちはさぞ恐かったことでしょう。
飛行機に乗るのがトラウマになっちゃうかもしれないよね。

飛行機乗ったら寝るのが一番!
目が覚めたら異国の地〜(^O^)/ これしかない!
posted by ゆぅー at 02:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

