2007年01月19日

イタリア旅行記〜ミラノ篇〜

最後の都市はミラノ

ミラノはとても近代的な街でした。
ローマよりミラノの方が首都っぽい感じ。

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世
italy_22.jpg
ショッピングアーケードです。
ディズニーランドのワールドバザールと錯覚しました。笑

それにしても長い名前・・
立ち並ぶのはどれも高級ブランド店。

そんな中にマックを発見。
黒看板に金のM。高級感漂うマックです。
(このアーケード内では黒と金以外は使用禁止らしい)
お味は普通でした。なぜかキャベツが粗切り・・・

アーケードを抜けると大きな広場に、
ものすんごい存在感でドゥオーモが建っています。
italy_23.jpg
これにはほんとに圧倒されました。
声を出さずにはいられない。

中はこんな感じです。
italy_24.jpg
柱がたーっくさんあります。
何本あるでしょう?

正解は・・・・・・・・・・・・・・

52本!
1年間の日曜日の数らしい。
初めて懺悔している人を生で見ました。

広場からちょっと離れたところには数多くの露店が。
クリスマスシーズンだからそれらしいものがいーっぱい。
友達のお土産を購入。

デパートにも行きました。
イタリアで初めてデパートに遭遇しました。
そして思ったこと・・・

世界中どこでも女子トイレは行列なのね。
男子トイレはスムーズ。
そっちに入る女性もちらほら。

そしてこっからがメインイベント!
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

そう、みなさんご存知の“最後の晩餐”です♪

これは絶対に見なくちゃ!と思って、
日本で予約していきました。(当日券は一切なし)

italy_25.jpg
え?ここが?って言ってしまうような、地味な教会。
写真は教会じゃなくて食堂がある建物。

この食堂の壁にあの“最後の晩餐”が書かれているのです。

厳重警備の中見てきました。
貴重な15分間。

すごく神聖な空間でした。
ダ・ヴィンチは何を思ってこの絵を描いていたんだろう。
考えれば考えるほど謎の深まる絵だなぁ。

最後の都市がミラノで良かったです。
北上してったから寒さには参ったけど、
でも案外耐えられました。

都市についてはこれで終わりです。
あとは食事篇だったり、ホテル篇だったり、
また気が向いたら書きます^^
posted by ゆぅー at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

イタリア旅行記〜ヴェネツィア篇〜

一番晴れていてほしかったヴェネツィア観光の日は、
残念ながら朝から雨でしたm(__)m

ま、それが旅ってもんよね!

italy_15.jpg
サン・マルコ広場

ここまでは船に乗って、
サン・マルコ運河を渡ってこなければならないのです。
なんせヴェネツィアは水の都ですからね♪

そしてこの街は路地だらけ。
広場の周りは360度路地。

え?ここどこ?というセリフを何回行ったことでしょう。
まさに迷路です。

italy_18.jpg
さすが!ヴェネツィアングラスがいっぱい!
眩いほどの光を放っています。

カーニバル用の仮面もいっぱいありました!
オペラ座の怪人みたいな。

そうそう、カメオって知ってますか?

石や貝で作られるネックレスなんだけど、
雑誌に載ってたカメオのお店を、
友達と迷子になりながら必死で探してやっと発見!
ちょっと高かったけど・・・・買っちゃった♪

人形だったり置物だったりかわいいものがありすぎて、
ほんとステキな街でした。

天気が悪かったのが本当に残念(>_<)
雨のせいで期待のゴンドラはこの通り・・・
italy_19.jpg
みーんなお休みでーす。

ちょっと雨がやんできた時に1艘発見!
italy_20.jpg
でもなんだか物寂しい光景でした。

本場に来て思ったのは、
ディズニーシーはヴェネツィアそんまんまだね!
シーのゴンドラの写真見て、一瞬ヴェネツィアかと思ったもん。
漕いでる人が日本人だったからシーってわかったけど。笑

italy_21.jpg
お天気さえ良ければほんとここは夢の国。

でも運河に囲まれてるからほーんとに寒い!(ブルブル
ハトも首縮めてちっちゃくなってた。笑
(ヴェネツィアのハトってものすんごく太ってるんだよw

あいにくの雨だったけど、
その中でもあの細い路地に架かる橋や運河は、
とても魅力的でした☆・
posted by ゆぅー at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

イタリア旅行記〜フィレンツェ篇〜

イタリアの旅で一番印象に残ったのはフィレンツェでした!
まさに芸術の都(キラキラ


フィレンツェの街を一望できるのがミケランジェロ広場
見てっ!この景色!
italy_10.jpg

写真じゃなかなか伝わんないと思うけど、
ほんとにキレイでした!
まるでルネッサンスの時代に来てしまったかのような・・・

ミケランジェロ広場と言うのだからもちろん、
広場の中心にはダヴィデ像(偽者)が立派に立っています。
italy_11.jpg

逆光のおかげでかなりかっこいいダヴィデさん。笑

フィレンツェにはいろんな所にダヴィデさんの偽者が。
本物はちゃんとアカデミア美術館に展示されてます!
(行かなかったけど


そして街の中心地へ。


italy_13.jpg
ドゥオーモです。

ドゥオーモとは大聖堂のこと。
他にもミラノとかトスカーナとか各地にドゥオーモがあります。

右から2番目の建物。赤い屋根の一番てっぺんの部分が、
“冷静と情熱の間”の最後のシーンで使われた所です!


そしてフィレンツェの芸術作品が展示されている所と言えば、
ウッフィッツィ美術館
italy_12.jpg
あまり美術館っぽくないですが・・・

一番有名な作品は、
ボッティチェリの“ヴィーナスの誕生”そして“春”
言葉では言い表せないほど感動しました。

ルーブル美術館に行ってもあまり感動しなかった私が、
ほんとにその場から動けなかったくらい圧倒されました。

この2作品は実はお話が繋がっているんです。
聞きたい人は是非聞いてください。笑
熱弁してあげます!(ボッティチェリの本買っちゃったし♪

そしてたまたま“ダヴィンチの頭の中”という
特別展をやっていたので見てきました。
ダヴィンチさんの頭の中って・・・・・・すごすぎ。笑
彼の芸術作品はすべて幾何学の世界なんですね。

ダヴィンチさん、さらに好きになりました。


フィレンツェにいるととても心が和みました。
偉大な芸術作品に囲まれて、
ちょっとだけ自分が成長したような気がします。

絶対に日本では味わえない貴重な経験でした。


さぁ、次回はヴェネツィアです☆彡
お楽しみに(*^ー゚)ノ
posted by ゆぅー at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

イタリア旅行記〜ローマ・後篇〜

前回からだいぶ間があいてしまいました;汗

さぁ、ローマ後篇です。


バチカンの次はコロッセオ
italy_5.jpg

残念ながら中に入ることはできませんでした。
2時間も並ぶんだって(>_<)
コロッセオに限らず、イタリアはどこでも“並び”ます。


お次はこれまた有名トレビの泉
italy_6.jpg italy_9.jpg
                      ↑
                    を見に来た人

人多すぎて、なーんかちょっと夢を壊された感じ。笑

後ろを向いて、
右手で、
右側から左側に、
コインを投げる

と、またローマに戻ってこれるそうです。
しっかりやってきました(* ̄ー ̄)v


そしてお次はあの“ローマの休日”で有名なスペイン広場
italy_7.jpg

スペイン広場と言えばあの時計がシンボルなのに
修復中・・・m(__)m
そしてここもものすんごい人混みでした。
原宿なんてもんじゃないよ。

ここまではずっと団体行動だったけど、
この後はフリー。
友達と2人で頑張ってメトロに乗って、
フォロ・ロマーノ行きました。
italy_8.jpg

ここは無料です。
というか街中にどーんと遺跡があって、
ご自由に見てくださいって感じ。笑
ちゃんと中に入ることもできるんだけどね。

うちらが行った時は日没だったからか、中には入れませんでした。

なんかねぇ、ものすごく感動したよ。
多少人の手は入ってると思うけど、
昔の光景がそのまま残ってるっていうのは・・・すごいわ。


ということでローマ篇は終わりです。
ローマの印象は“古代の街”ってかんじでした。

では次回はフィレンツェについて書きます。
お楽しみに(*^ー゚)ノ
posted by ゆぅー at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

イタリア旅行記〜ローマ・前篇〜


無事に卒論を提出することが出来ました。
なのでブログ再開。約11日ぶり・・?汗

え〜〜イタリア旅行記の続き!!!
今回はローマ篇。長いから前篇後篇分けて書きます。

やっぱり1番最初に行くのはバチカン市国ですよね!
italy_1.jpg italy_2.jpg
左がバチカン市国の入り口。ここから入国。
一応入国だけどパスポートはいりませ〜ん。笑
しかし手荷物検査はあり。
バチカン市国と言ったらやっぱこの右の画かな?

italy_3.jpg
ここはサン・ピエトロ寺院

はい、ここにはものすごく有名なものがありますね。
システィーナ礼拝堂にある“最後の審判”byミケランジェロ
italy_4.jpg

写真撮影は禁止なのでネットから引っぱってきました。
想像よりもはるかに大きくてびっくりしました。
ここ私語厳禁なのに、案外騒がしかった。
係りの人が“サイレ〜ンス”って言うんだけど、みんな完全無視。
写真撮っちゃってる人とかいたしね。

天井画もばっちし見てきたよ。
“アダムの創造”とか。
真剣に見すぎて首が痛くなっちゃった。笑

とりあえず前篇はこんな感じかな。
バチカンだけになっちゃったね。
小学校の社会科の授業で確かバチカンのこと習ったけど、
なんかその場所にいるのって不思議な感じだった。

歴史っていうのは本に書かれた活字だけじゃ学べない。
目で見て感じて学んでいくものだよね。
今回のイタリア旅行でしみじみ感じたことでした。

ではまた・・・

posted by ゆぅー at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

イタリア旅行記〜機内篇〜

JALだったらいいな〜。JALだったらマイルたまるな〜。
って期待して待ってたら、
今回はルフトハンザドイツ航空でした。お初です。

ドイツ航空なのでもちろんイタリア直行ではありません。
成田→ミュンヘン(約12時間)
     +
ミュンヘン→ローマ(約1時間半)

と、行くだけでも大変長旅でした。

あたしは今まで海外はJALしか使ったことがなかったので
びっくりしたことが一つ・・・
テ、テレビがないΣ(T□T) 個人用のね。

12時間テレビなしでどーしろというんだ〜!!
って最初は絶望のどん底だったけど、
友達としゃべったり、絵書いたり、寝たりしてたら、
案外堪えられました。笑

シートは2×4×2で、行きは2人掛けの窓側で快適でした♪
でも帰りは友達と2人して4人掛けの真ん中 orz
けっこーきつかったわぁぁ。
友達はトイレに行けなくて辛そうだった。

ドイツ人も利用するのだからシートは広いのかな?
なんてちょっと期待したけど、
JALより狭かったです。足置きないし。
ま、あたしチビから別に問題ないけど。笑

そして気になるところの機内食。
JALよりおいしかったよ!(なんでもJAL比較)
でもやっぱりドイツ人も利用するわけだから、
ちゃんと容器に「J」の文字が書いてありました。笑

これが行き
kinai.jpg kinai2.jpg
食べかけの写真でごめんなさい。
食べ始めた瞬間にいつも気づく・・

これは帰り
kinai4.jpg kinai5.jpg

でこれがルフトハンザドイツ航空国内線の帰り
kinai3.jpg
一番左はお水です。ちゃんと飲む用です。
出てきた時、超特大のガムシロかと思った。笑

国内線の方はシートがとても上質で、しかも広かった!
た・だ!!運転がかなり荒い。乱暴。
まじで墜落するかと思った(T_T)
離陸するとき、ガンッ!ってすごい音がしたし、
飛行中もなんかいろんな音が鳴ってた。
友達にずっと「落ちる落ちる」言ってました。
ごめんね、秋(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ無事日本に帰ってこれて何よりです。
地に足がついてるってすばらしい( ̄∇ ̄;)σ

まぁ機内篇はこんなもんでしょうかね〜。
次回をお楽しみに☆

さて、卒論やりますかぁ!提出まであと10日・・・

posted by ゆぅー at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ブォナセーラ!

こんばんは(という意味です)
昨日無事イタリアから帰ってまいりました(*^ー゚)ノ

すーーーーーんごくよかったです!
てかもはや帰りたい病です!
イタリア人優しすぎ!

ルックJTBのツアーで、
ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ
と観光してきました。

前回のヨーロッパ研修の旅日記も
中途半端に終わっていますが・・笑

イタリア旅行記も徐々に書いていこうと思います(*ノ▽ノ)
今度はちょっと工夫して。
(今日は書きません。笑)

さぁこれからは厳しい現実が待ち構えております。
卒論提出まであと・・・・・・12日です。
たぶんうちのゼミの誰よりもやばい状態です。

バイト休みたいーーーー。 orz
posted by ゆぅー at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

卒論やばいけど・・

1週間ほどイタリア人になってきます。

帰ってきて最初のブログタイトルは、
おそらくイタリア語でしょう(* ̄ー ̄)v

●旅の目標●
 本場のピッツァを食べる
 本場のパスタを食べる
 本場のジェラートを食べる
 イタリア製品を何かしらゲットする
 
うわ・・食べることばっか。笑

いってきま〜〜す((((((((((っ・ω・)っ ブーン
posted by ゆぅー at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

EU旅日記 Vol.4

久々の旅日記更新。

ミュンヘンには、こんないろんな柄を身にまとったライオンさんがたくさんいました。
(ワールドカップ開催の記念らしい)

rion.jpg

そして!!!

この後シンデレラ城のモデルとなったノイシュバンシュタイン城に行きました(*ノ▽ノ)

ここが今回の旅の中で一番印象に残った!!
ものすんごく魅力的なお城!!
お天気も良かったし、とっても気持ちよかったです☆

shiro.jpg shiro2.jpg

お城には普通に人が住めるとこがあって、実際に住人がいるんだって(^。^)

素敵なとこだけど・・・住むにはちょっと不便だよね。笑

あまりにも素敵すぎてテンション上がっちゃって、実家に絵ハガキ送っちゃった♪

ehagaki.jpg

定形外だから3ユーロもしたよ〜(T_T)




posted by ゆぅー at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

EU旅日記 Vol.3

さてさてお次はローテンブルグへやってまいりました。

町並みはこんな感じ。

routenburugu.jpg routenburugu2.jpg

とってもかわいらしい街でした。
くまちゃんがいっぱいいたよ♪(人形ね)

あとこれっ!!

routenburugu3.jpg

時計台?塔?なんだけど、、
12時になったらなんか出てくるっていうから、期待して待ってたんだけど・・・

えっ?これだけ?(T_T)って感じ。

広場にいっぱい人集まってたけど、パラパラ程度に拍手があがって。
(拍手するまでもないと思うけど・・)

えぇ〜そしてこの日はミュンヘンに宿泊。
夕飯はまたもやテイクアウト。

munhen.jpg munhen2.jpg

大変治安の悪い所でございましたm(_ _;)m






posted by ゆぅー at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

EU旅日記 Vol.2

ハイデンベルグへとやってきました。

見て!!この町並み!!!

haidenberugu.jpg

やばいでしょ〜!!
ジブリの世界だよねっ。まさに。

ハイデンベルグ城の中を歩いて、
その後しばしハイデンブルグ市内を散策。

スリの方々がいっぱいおられました。笑

もう誰がスリなのか見分けられます!!!(←かなりのトラウマ)

それからスタバがほんとにどこにでもあるということを今回知りました。
ここにもありました。
全然スタバっぽくないけど・・

starbuks.jpg icecream.jpg

右の写真はアイスクリームの看板?パネル?

なんかリアルだよね〜。
こりゃ食べたくなりますわ。
(食べなかったけど)

そして、、

この日の夕食が悲惨だった orz

ドイツには閉店法ってのがあって、
20時にお店をしめなきゃいけないんだって。
(バーなんかは遅くまでやってるけど)

見事にそれにひっかかっちゃって、
食べ物を確保するのにかなり苦労した。

やっとから揚げゲット。

karaage.jpg

終了(∇ ̄〃)。o〇○

う、飢え死にするぅぅぅ。






posted by ゆぅー at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

EU旅日記 Vol.1

ということで、今日から旅日記を書いていこうと思います。

まず最初の国はワールドカップで盛り上がったドイツ!!

フランクフルト到着。
高校の時に一度行ったことがあるんだけど、
やっぱりあの落ち着いた雰囲気は最高でした。

そして観光の定番、ライン川クルーズ

Rhein.jpg Rhein2.jpg

ぶっちゃけ、、あんまりおもしろくなかったかな。
天気が悪かったってのもあるんだけどね。

雨降ってたから、デッキにはちょっとしか出れなくて、
ほとんど下のカフェ?から見てた。

古城がたくさんあるっていっても、なんかみんな似たようなもんだし。
ローレライはそれなりにすごかったけどね。

そう。
今回はほんとお天気に悩まされました。
あたしめちゃくちゃ晴れ女なのに!!!

パリに入るまでずっとお天気悪かった(T_T)
誰だ〜〜雨女or男はぁ!!!

なんか出だしからマイナスなことばっかり言ってますが・・汗

まぁこれからこれから(^_^)

今回の長旅の移動手段はバス!!
ドイツからスイスまでず〜〜〜っとバスで移動しました。
時にはほぼ1日中バスに乗ってる日もあったりなかったり、、、

ライン川クルーズを終え、一同はハイデンベルグへと向かいます。

続く。

posted by ゆぅー at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

