2007年04月04日

それぞれの道

立川のアジアンダイニングバーでみんなでご飯を食べました(^_-)-☆

めっちゃくちゃおいしかった!!
あのゴーヤーチャンプルーの味付けを覚えたい(☆o☆)

今日集まった5人中2人は社会人、2人は留学組、1人は学生。

今週末に出発する友達は留学ブルーにかかってました。笑
あたしもなるのかな…

社会人の友達はなんかとってもカッコよくて、なんだかあたし出遅れてる感じ(;_;)

学生の子は就活真っただ中だし、、、みんなそれぞれ頑張ってるね(*^▽^*)

あたしも頑張んなくちゃ!

あーちゃん♪素敵なオーストラリアライフを送ってね(^3^)/〜☆

一方あたしの方ですが、出発が少し延期になりました。
いろいろあって…まぁこうなる運命だったのかもしれません。

また気持ちを新たに留学に向けて頑張ることにしました(^ー^)ノ

ちゃんと決まったら皆様に報告させていただきます!

社会人のみんな!!明日もお仕事頑張って下さいo(^-^)○☆パンチ
posted by ゆぅー at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

BAD DAY

突然ケータイの電話機能が使えなくなりました。
(あっでも今は別のを使ってるので大丈夫です。番号も同じです!

発信しても呼び出し音さえ聞こえない。
こっちの声は相手に聞こえるらしいんだけど。

そのせいでちょっとした騒ぎ?が勃発しました。笑
恐喝疑惑、電車事故疑惑、テロ疑惑・・・・・・and so on

説明めんどくさいから省略(* ̄ー ̄)

聞きたい人は直接聞いておくれ。

で新宿にいたんだけどドコモショップどこにあるかわかんなくて、
とりあえず吉祥寺に行きました。

だけど20分前に閉店。

あきらめて帰ろうと思って駅に行ったら、
ドコモショップに行っていたわずか15分の間に中央線が遅延。

朝のラッシュ時みたいにもみくちゃにされて帰宅しました。

BAD DAYを聞かずにはいれません orz
posted by ゆぅー at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

1年前

ちょうど1年前の今日、留学を決意しました。

両親が台湾に旅行に行ってへっとへとで帰ってきたときに話した記憶があります。

正直あの時は就活というものに疲れていて、
“逃げ”って気持ちもあったのかもしれない・・・。

でも今はなんの迷いもないです。

きっと自分が思っているよりも数百倍過酷な生活だと思う。

でも辛いことばかりじゃない、
楽しいことだっていっぱいあるはず。

そう信じてひたすら走ります。

1年後帰ってきて胸張ってみんなに会えるように。

なんてちょっと小真面目に語っちゃった(^_^;)

ところで、あたしの夢はパリで暮らすことです☆彡
どうにかしてパリで暮らしたい!働きたい!!めざせパリジェンヌ!!!

パリに生まれた人はいいねー。
毎日エッフェル塔やセーヌを見ながら生活してたら・・・

溶けちゃうだろうな(o ̄∀ ̄)ノ”
posted by ゆぅー at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ENGLISH

3回目の英会話。少しだけど慣れてきました。

もちろん文法なんてハチャメチャだけど、
英語を話すってことにあまり抵抗感がなくなった。

とにかく先生がとても優しい。

テキストもないからとてもやりやすい。

映画についてとか趣味とか世間話をして、
間違ってたらちゃんと訂正してくれて、

あたしが言葉につまっても急かさないでちゃんと聞いてくれる。

やっぱり学校のネイティブ授業とは全然違う。

もっと早くから英会話やってればよかったな。

でも数えてみたら英会話に行くのも、
どんなに多くてもあと7、8回。

イコール出発の時が迫っています。

実はまだビザ申請してないんです。近々行くつもりだけど。

もし英語を話せるようになりたいっ!って人いたら、
一緒にEnglish Pubに行きませんか??
posted by ゆぅー at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

買っちゃった♪

ついに服買っちゃった(。´∀`)ノ

めっちゃくちゃ楽しかった!!!♪1人だったけどww

服を買うのは癒しだね。

でもまだまだほしいものがいっぱい(>_<)
でもこれ以上は我慢・・・

てかここんとこ毎日新宿行ってるわぁー。

夕方からは2回目の英会話でした!
今日はまた違う先生。

カワイらしいけどカッコよくておまけにおもしろいし^^
楽しい1時間でした。
ちゃんとHomeworkも出してもらったよー。

ミロードは9時までやってるから、
英会話の後また新宿戻ってお買い物。笑

予算は2万だったけど1万5千円でおさめました!

それにしてもアローズとかアンドエーとか、
なんであんなに高いのかねー。
(あたしには高すぎ

ほしいけど手がでませんよ。

やっぱり今は質より量。
働くようになったら量より質でいいもん買うぞっ!

でも今日のお買い物は安くていいものゲットできて
大満足です☆彡
posted by ゆぅー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

インターナショナル

バイトのないMonday nightって最高ー♪

今日は初!英会話に行ってきました(パチパチ

今まで散々英語習ってきたけど英会話は初めてなんです。
だから喋れないのかな?

ネイティブの先生とマンツーマン1時間!

エージェントでやってる講座だからどこよりも安い!
テキストもなし!

16時に予約してたんだけど急に電話がかかってきて、
先生の都合により16時はこれなくなったので18時にしてほしいと・・・・

さっそくマイペースさを発揮されました。笑
とっても良い先生だったけどね^^

初レッスンは・・・・やっぱりボロボロ( ̄∇ ̄;)σ
言ってることめちゃくちゃだし。

でもね、

自分の言いたいことを頑張って伝えようと思って、
とりあえず喋った!
なんにも気にせずとにかく喋った!

先生もすごくよく聞いてくれて、
とても楽しい時間でした♪

どーやったら英語喋れるようになるかなぁって聞いたら、
「練習あるのみだよ!」って。

そーだよね、うん。

頑張るよ私!

ところでエージェントは高田馬場にあるんだけど、
外人さん多いね〜〜。
実にインターナショナルな街だわ。

あの場所にずっといたら英語喋れるようになるかもね。笑

英会話も大事だけど、
留学前にやっておかなきゃいけないもう一つのこと!

・・・・・親不知 orz

明日1本抜いてきます(ブルブル

行く前に4本全部抜くつもりなんだけど、
ダイジョウブなのかな?汗

やばいめっちゃ緊張する。
痛くありませんよーに(T_T)
posted by ゆぅー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

決定!

出発日が決まりました!

4月20日にイギリスへ旅立ちます((((((((((っ・ω・)っ ブーン

入校日は23日なんだけど、
少し向こうの雰囲気になれてから学校に行きたいので、
3日程早めに行くことにしました。

まだまだ先のように思えるけど、きっとあっという間なんだろうな。
ヨーロッパ研修の時みたいに。笑

もうJALのチケットも予約しました!

イギリスの1年オープンって¥584,700もするの( ̄∇ ̄;)σ

でもなんと幸いなことに!
お父さんのマイルがかーーなりたまっていたので、
それを使ってタダで行けることになりました♪ラッキー

座席も通路側にしてもらったし、
ちゃんとテレビもついてるし、笑
なんとか13時間のフライトを一人で耐えられそうです・・・

あとは2月にビザを申請して、
海外保険に加入して、

それからちょっとでも行く前に語学力を上げるために、
エージェントでやってる英語講座に通うつもりです。

少しずつ形になってきました。
これまで(これからも)いろいろ大変だったけど、
自分に厳しくどんなことにも耐えていける人間になります!

ちなみに明治神宮で引いたおみくじに、
“今年はひたすら忍耐の年”と書かれてました。
当たってますね。(当たりはずれとかではないけど・・


さぁ、明日からいよいよ学生生活最後のテスト期間です(*`ε´*)ノ
まぁ・・・なんもやってないよね!汗
全然自分に厳しくないね(>_<)

今から徹夜だーーーーー!!!
posted by ゆぅー at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

徹夜

今必死にCVと格闘中。
なかなか進まない。
いつの間にかmixi開いちゃってる。

今日の朝一でクロネコヤマトに駆け込みます。
メール便って必要ないと思ってたけど、
こんなに便利だとは思わなかった。
速達メール便はかなり便利。

あーあーブログ書いちゃったよ(-_-#)
posted by ゆぅー at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

社会のしくみ

ついさっき、
人生で一番、自分の「無知」と「浅はかさ」を思い知りました。

こんな社会のしくみも知らないで留学留学ってはりきって、
テストに受かったくらいでちょっと安心して、
全部わかってる“つもり”になって・・・・・

所詮あたしはただの甘ったれの学生であり、
社会に出てちゃんと仕事をしてお金をもらって、
一国民としてのお金を払ったこともない。

成人はしているが中身は全くの子供。
社会のしくみなんて何一つ理解していない。

適切な言い方ではないかもしれないけど、
あたしの座右の銘は“なんとかなる、なんとかする”

だけど世の中にはなんとかならないものもたくさん・・・・・ある。

自分の考えの軽さがこんなことを引き起こし、
自分だけでなく、
両親にも多大な困難を強いることになってしまった。

「留学できないかもしれない」

という文字が頭をよぎった時、泣きそうになった。
でもそれは留学できないことに対する涙ではなくて、
自分の浅はかさへの涙。

でもなんとかこらえた。
当たり前だけど、留学に関して絶対に涙は流さないって決意した。
父から発せられる厳しい言葉を、重く自分の心に刻み込みました。

父の厳しい言葉の裏にある感情がひしと伝わってきました。

泣かないって決めたけど・・・・
やっぱりお風呂でちょっとだけ泣きました。
自分でも泣いてるのかわからないように、シャワーを浴びながら。

きっとこれからも自分の「無知」を思い知る時が、
何度もくると思います。
“出来ることから”なんてあまっちょろいことは、
もう言ってられない。

明日朝起きてまずすることは、
エージェントに電話をすることです。




posted by ゆぅー at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

もりだくさんデー

今日は予定がいっぱいでした。

まずはお昼から留学エージェントのフェアに行って、正式に契約してきました。(今日契約すると¥15,000引き♪
カレンダーやらパンフレットやら,
いっぱいもらって大荷物(;-_-)=3 フゥ
日曜日の新宿なんて二度と行きません。笑

その後吉祥寺で友達と合流して、
イタリア旅行のことでJTBに行ってきました。
“最後の晩餐”の予約のお願いをしたり、
ツアーの参加人数や年齢層などいろいろ聞きました。
別に指名とかしてないんだけど、
なぜだかいつも担当してくれる優しいお姉さん?のおかげで、
とても楽しい時間を過ごせました(^-^)

それからサンマルク・カフェに行って、
チョコクロとプリン(友達はチーズケーキ)を食べながら、
とある授業の課題をやりました。
とても意味不明な課題です。

そして夜はお待ちかねの焼き肉!!!
今日は新メンバーも1人加わり、
行きつけ『牛鉄』でもりもり食べてきました。
肉もお酒もおいしいし安いし、やっぱりここは最高です( ^ー゚)b

お釣り(約1500円)でプリクラを撮りまくりました。
久しく撮ってないからもう何がなんだかわからない…。
進化しすぎっ!笑

いやぁ〜久々にこのメンバーで騒いでとても楽しかったです☆

終わりっ!笑
posted by ゆぅー at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

CV

って知ってる?
正しくは“curriculum vitae”っていうんだけど。

履歴書のことです。
英語で履歴書はCVといいます。(resumeともいう

で、

私はイギリスの語学学校に提出するために、
このCVを作成しなくてはいけないのです。
でも日本の履歴書とはだいぶ違う。

まず手書きじゃなくワープロ打ちが基本。
形式なし。(枠とか作る必要なし
A4サイズ約1、2枚に、個人情報・学歴・職歴以外は自由に書く。
しかも履歴は現在からさかのぼって書く。

そこまで難しくはないんだけど、
与えられた質問に答えるんじゃなくて、
全部自分で考えて書かなきゃいけないからけっこーやっかい。

20日までに作成して、
エージェントに郵送しなくちゃいけないんです。
まだ日にちはあるけど、きっとあたしのことだから・・・

卒論もあるし絶対今週中にやる!!
留学に関することは早めにやるって決めたさ!!
(あんま自信ないけど 汗

実際に事が進み始めて、やっぱり国の違い?みたいなものを
ものすごく感じるようになりました。
きっと行くまでにもいろいろ知ることがたくさんありそう。
向こうに行ったら毎日が・・・・。

はい、テンション上がってきました。
よーーーーーーーーっし!!!!!

寝よっ☆”笑


posted by ゆぅー at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

予想外パート2

ハロウィンパーティーは予想外のことがたくさん起こりました。笑
とりあえず箇条書きで。

メンバーが1人発熱のため欠席
苺のショートケーキを作る予定だったけど、苺が売ってなくて、ココアクリームのバナナケーキになった
かぼちゃが思いの外かたくて包丁で指を切った
ファミマカードを作ったらクオカード500円分とおつまみ菓子とフライドチキンがもらえた
風船が異常に臭かった
誰かが1人で風船を全部割った
クラッカーゲームが意外と早く終わった
案の定カラオケに行った(←ここだけ予想内
朝5時に松屋にいた
帰ってきたらボールに放置してたクリームの残りが化学変化してた
……

まぁ、まだまだいっぱいあります。笑
でもすんごい楽しかったです(o^―^o)

それから報告ですが、留学試験合格しました。かなりギリギリで。はい拍手。笑
ギリギリでも合格は合格さ!

正式に契約もして、やっと学校も決まって、内心ほっとしてます。
でもここからが本番。
行く前に語学力ももっとあげていかなければいけないので、スクールにも通うことになりそです。

以上、報告でした。
posted by ゆぅー at 10:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

覚悟

試験受けてきました。

思っていたよりも全然あっさりしたテストでした。
たぶん筆記の方は大丈夫・・・

でーもー!面接ボロボーロ(T_T)

ネイティブの人じゃなくて日本人の先生だったんだけど、
なんかとってもシビアな人でさ。
ちょっとやりずらかったです。

途中から自分が何言ってんだか全然わかんなくなっちゃって、
ハチャメチャでした。
「自分のこと紹介して」って改めて言われると答えられない。

最後に担当のカウンセラーの人と少しお話をしました。
その時、
「イギリスは〜で、〜だけどほんとに行く気ある?」とか
「〜な状況になっても乗り越えて行ける?」とか
なんかしつこく意思確認みたいなことを聞かれました。

あたしの答えは“Yes”以外ありません。
何回もそう言ってるのにほんとしつこく聞かれた。
(たぶんそーゆー決まりなんだろうけど

あたしはさ、あたしなりにものすごく考えて覚悟決めて、試験の予約をしたんです。インターンができるそのコースに入りたくて。

でもそこまで脅されると、あたしは留学を甘く見すぎているのか?とちょっと不安に思いました。

甘くなんか決して思っていないけど、
「なんとかする!!」としか言いようがないじゃん。
自分が選んだ道なんだから、頑張って乗り越えなきゃいけないわけよ。行く前からあれこれ考え込んだってしょーがないじゃん?

別に怒ってるわけではなくて、素直にそう感じたんです。
そこらへん根性はあるつもりです。

ま、とりあえず結果がでるのは2週間以内らしいので、
ハラハラしながら待つことにします。

帰り道池袋のLoftに寄って、
ハロウィングッズをわんさか購入してきました♪

halloween.jpg halloween2.jpg halloween3.jpg

ちょっとはりきりすぎました。笑
早くパーティーやりたいなぁ(*^▽^*)

そんでもって明日はディズニーランド!!!
はーやく寝なきゃ〜
posted by ゆぅー at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

復習

26日に留学試験を受けることになりました。

「基本的な問題がでます。」って言われたから、
文法の復習でもしようかと思って問題集を久々に開いてみました。

ぶっちゃけ、
英文科のくせに大学入ってから、
あんま真面目に英語の勉強をした記憶がない・・・

絶対高校のときの方が勉強してた。
えらかったな〜、自分。笑(シミジミ

あたしは中学生くらいまでは英語が大好きでした。
ちっちゃい時に英会話教室みたいなのにちょこっと通って、

でも引越しをきっかけに別な“英語塾”へ通うことに。
そこに入ったのが間違いでした。

中学生くらいまでは楽しかったんだけど、
高校入ってからは文法メインの大学入試対策ばっかり。
学校の授業も。

心底英語が嫌いになりました。

で、大学入ってやっと塾からもそーゆー勉強からも開放されて、
今後一切文法なんかやるものか!!!って誓いました。

でも、、、

やっぱり文法“も”すごく大事だということがわかりました。
だって基本はそこだものね。

改めて復習してみるとけっこー忘れてることがあって。
てか改めて勉強するとおもしろい。笑

きっと高校のときと気持ちが違うからなんだろうなぁ。

試験まで日がないので、
卒論は後回しでとりあえず英語の勉強をしたいと思います。

って言ってもあと3日だけなんだけどね(^_^;)
posted by ゆぅー at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

昼ぽかぽかなのに、夜激寒

今日は3限の空き時間に、卒アルの個人写真を撮りました♪
所要時間5分。笑

一人で受付のところに行ったら偶然友達と遭遇し、
心細かったので付き添ってもらいました。

でね!!その友達の友達がとーーーってもかわいい子で、
話したことはなかったんだけど、
あたしはずっと気になっていたのですo((〃∇〃o))

(あっ!変な趣味はないから^^笑

そんで今日初めて話しました☆

容姿がかわいいだけでなく、中身もかわいくて素敵なのですね。
是非お友達になりたいです(>_<)

えーっとそれから、

留学エージェントに電話して試験の日を予約しました。
あぁーもうすぐだわm(_ _;)mドキドキ

同じく来年留学予定の友達も、
エージェントに行って契約してきたみたいで、
なんかいよいよなんだなって感じがしてきました。

わたし、本気でそのまま外国で暮らしたいです。
無理でしょうか。

自分の行動次第ですよね。きっと。
posted by ゆぅー at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

憧れ

卒論なんとか一歩進みました。
今日図書館で5冊貸し出し♪

テーマは、、内緒☆(←言うほどのものではない

今日のゼミは、前期に4ヶ月半カナダに留学していた子の体験談講座でした。
3年生の女の子です。

学校のこと、ステイ先のこと、実際に資料とかも持ってきてくれて、とーっても楽しかったし参考になりました(*ノ▽ノ)

いっぱい質問しちゃった。途中職務質問みたいになってた。笑

そしてホームステイはやはり運だなと改めて実感。うん。

あたしにはその子がとてもキラキラして見えました。
たった4ヶ月ちょっとだけど、いろんなことを吸収してきたんだなって。

少し前まで留学に対して不安が大きかったけど、
今は不思議と期待で胸がいっぱいです!
(ヨーロッパ行ったから?

でもまだ何も決まっていない現状に焦るばかり(^_^;)

明日にでもエージェントに電話します!!
posted by ゆぅー at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

真夏

だね、ついに。

夏だぁ〜〜って感じ。

そんな中、今日は2回目のカウンセリングに行ってきました。

ま、これといって話は進まなかったけど、
10月頭くらいに試験受けよっか〜ってことになりました。

今日は1時間で終了。

せっかく都心に出てきたし(笑)
池袋でお買い物でもして帰ろっかなぁ♪

って思ったけど…

やめた。

節約節約!!服なんか買うもんか!!!

泣く泣くまっすぐ帰りました。

でも節約とか言ってるけど、

暑いし〜
人混みやだし〜

ってだけなんだけど(^^;)
節約は後付け(笑)

ほんと最近さらに人混みが嫌いm(__)m

あぁ〜完璧引きこもり傾向だな。

ま、いいや。
posted by ゆぅー at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

やたらカタカナが多い

今日(昨日?)は留学エージェントのカウンセリングに行ってきました。

今まで英語を勉強することしか考えてなかったけど、
エージェントの人にインターンシップができる語学学校を紹介されて、いいなっと思った。

半年語学研修+半年インターンシップって感じ。

向こうで働ける(ほぼ無収入だけど)のは良い経験だよね。

でもその学校に入るには、まず日本での試験にパスしなきゃいけないんだけどm(__)m

受かるかな……

ま、とりあえず留学に向けて一歩前進した1日でした。
posted by ゆぅー at 04:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

