2007年03月10日

いいのか?

ねぇ・・・あたし・・・・・・

今日3分しか仕事してないよ。笑

あと8時間弱ボーーッとしてたよ。

英語の勉強とか唄の歌詞書いたりとかなぞなぞやったりとか
全く仕事しなかったんですけど、

いーんですか?

あっ言っておくけど、怠けてたわけじゃありません。

仕事がないんだもん。
暇をつぶすのってけっこー大変なんだよ。

ちょっとは仕事したいよ(´・ω・`)

明日はお母さんとエージェントのオリエンテーションに行ってきます。
嫌々お母さんを連れてきます。

やっぱりまだあまり賛成してないのかな・・・

posted by ゆぅー at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

激務

朝8時半に家を出て、帰ってきたのは23時過ぎ…

10時〜21時30半。

激務です。特に後半が。

あまりの激務にボケてしまったのか、違う会社のブースに行っちゃって、
「ここ違いますよ(笑)」と言われましたm(__)m恥

明日は髪を染めてきます。
しかし大して変化はないでしょう。
posted by ゆぅー at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

どっちだ?

今のバイトは楽なのか辛いのか。

座ってるだけで1300円。
って言ったら楽そうに聞こえるけど。

やっぱり辛い。

1日中パソコンの前に座りっぱ。
首痛い、背中痛い、目が痛い。

仕事がない時は暇すぎて寝そう。

かと言って何か1つでもミスすれば大変なことになる。
だから常に緊張。

でも友達が増えた。これはとても嬉しい。
ちょっと学校みたいだもん。笑

これから座右の銘は「一期一会」にしよう。

明日は焼肉だー(o ̄∀ ̄)ノ”牛鉄♪

posted by ゆぅー at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ねむ・・

研修3日目。
ア、ア、アタマガパンクスル・・・ orz

それから、

人生で出会いたくなかったトップ3に入るやつが
同じとこで働いてました。

向こうは気づいてないと思うけど。

テンション下がった。

でも同期の子はみんな良い子なのでよかったです。
それだけが救いです。

明日も頑張るか。
posted by ゆぅー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

2日目

研修2日目。

疲れた・・・。

覚えることが多すぎて死にそう。
でもけっこー楽しい。

でもやっぱ疲れた。

もう寝ますm(__)m 明日も6時半起き・・・
posted by ゆぅー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

初日

研修初日とりあえず終わりました。

人身事故遅延の中央線にもみくちゃにされて、
新宿まで1時間半かかりましたm(__)m
ありえないっ!

どんな研修かと思ったけど楽しかったです♪
内容は言えないんだけど。
でもお昼は一人ぼっちで寂しかった(´・ω・`)ショボーン

でもこれからまた3日お休み。
調子狂うな〜。働きたいな〜。
暇だし orz

さっきまでまた“Tru Calling”見てましたww
今一番おもしろいとこっ!

あ〜なんかスポーツしたいな〜。
お金ないから公園でスポーツ^^☆

バドミントンに〜
縄跳びに〜
バスケに〜(できないけど

とにかく運動不足を解消したい!
誰か一緒にスポーツしよ((((((((((っ・ω・)っ
posted by ゆぅー at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

新宿

やっぱり嫌いです。

登録行ってきました。
この間行ったとことはまた違った感じ。

一般常識とかはなくてタイピングのテストのみ。
5分間ってのもあってかあまり緊張せず、
まぁまぁ打てました。

まず派遣会社のスタッフさんから仕事内容について
いろいろ説明が・・・・

やっぱりネットに書いてある条件と若干違う(^_^;)
そんなもんなのかな。

特にシフトについてはものすごく厳しい。
土日祝必ず入れる人のみ!
(あたしはそのつもりだったからいーんだけどさ)

他にもいろいろ条件がありました。

が、

あたし的にはあまり不都合な点はなかったし、
タイピングも問題なかったようなので、

とりあえず企業様との顔合わせに行きましょー
ということになりました。

「では16時半に再度ご来社下さい」

・・・・

今12時半

・・・・

頑張って大嫌いな新宿で4時間暇潰しました。

16時20分頃にまたオフィスに行きました。
案内された待合室に行くと、
一緒に顔合わせに行く人が数名すでに待機。

向かい合ってるのに誰も喋らないあの空間・・・
5分くらいだったけどものすごく長く感じました( ̄∇ ̄;)σ

それからスタッフさんと一緒に企業に行って、
顔合わせをしてきました。
企業側からの簡単な仕事説明。

こーゆー時って普通メモとるよね?
だけど誰もメモをとる気配なし。
あたしは1人こそこそ膝の上でメモとってました。

みんな・・・お、覚えられたのかな?

17時半頃終了。

帰れる!愛する地元に帰れる!
あーもーほんっと疲れた。社会人になった気分。

新宿なんて・・・新宿なんて・・・

嫌いとか行ってるけど勤務先は新宿です。笑
しかもオフィスカジュアル。
そんなもん持ってないからあたしはスーツ。
(インナーカジュアルってことで)

明日採用or不採用の電話がかかってきます。
ここまでやって落とされたら・・・・

かなりヘコむねヾ(-ω- )
posted by ゆぅー at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

3年と10ヶ月

普段と全く変わらなかったけど、常連のお客さんとかにはちょっとだけ丁寧に接客してみたりしました。
何もミスしなくて良かった・・笑

最後に2人の社員さんにお礼を言われて、
不覚にもちょっとだけ嬉しかった( - -)

バイト中は何も思わなかったけど家に帰ってきてから、
「あ〜終わったんだなぁ〜」
っていう実感が湧いてきました。

別に名残惜しくもなんともないよ。笑

で明日はまた登録会に行ってきます。
新宿まで。あたしの嫌いな新宿まで。

今回はスーツです。久々だな〜。

スーツでオフィス街を歩いてる自分・・・けっこー好きですw

あーもー今度こそバイト決まってほしい!
今度のは短期データ入力時給1300円!
頑張る!!
posted by ゆぅー at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ラストデー

一昨日久々に学校に行って、
夏に行ったヨーロッパ研修のレポートをやっと提出してきました。

まだ出してなかったのかって感じだよね(・_*)\

でも肝心の先生が学校に来てなくて、
事務の人に預けてきました。
大丈夫かなぁ(不安

その後夕方からはバイトの異色4人組で牛角に行きました。

20歳、22歳、32歳、50歳…
端から見たらどんな関係に見えるんだろう。笑

昔話や愚痴大会でそりゃもう楽しかったです。
また集まりたいな〜。

そして今日は最後のバイトです。
約4年…いすぎだね。笑
ほんとにおつかれ自分。

昨日店長がクオカードで好きなもの買いなと言ってくれので、
新発売のミルフィーユのデザートをおごってもらいました♪

なんだかんだで店長にはおごってもらってばっかり(^^;)
おでんとか中華まんとか。

本当に長い間お世話になりましたm(__)mm(__)m

ところで新しいバイトがまだ決まりません。
そのことでさっきまで友達と電話してました。
(久々の長電話…)

あたしはこいつとしか電話しない気がする。笑

さぁー今から寝て何時に起きるかなぁ。
いい加減生活直さなきゃ。笑

じゃ!
posted by ゆぅー at 06:03| Comment(6) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

報告

はい。
電話鳴りませんでした。

ザンネーーーン(o ̄∀ ̄)ノ”

さっ次にあたるべ。

でも次も受かんなかったらどーしよー。
さすがにその次までは考えてないよー。

逆に考えてない方がいいのかな?w

とにかく頑張るぞー!
みなさまも私が採用してもらえるよう祈っていて下さい。笑
posted by ゆぅー at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ということで

登録会に行ってきました。

一般常識・・・・
前日にちょこっとやっといてよかった。orz
タイピング・・・・
緊張して手が震えた。全然打てなかった。

まぁそんなのはいいとして、

とても感じがよくスタッフの人もみんな丁寧で、
めんどくさいけど気に入りました^^

面談の時もあたしの要望をいろいろ聞いてくれて、
仕事についてもわかりやすく説明してくれたし、

派遣って初めてだったからちょっと不安だったけど、
ここならいーーかな♪

でもやっぱめんどくさい。手続きとかが・・・

ま、そんなんはまず受かってから悩むことだよね。
受かるかどうかをまず悩めって話ですね。

実はすでに次のバイトの目星つけてるんだよね。
同じテレマだけど派遣じゃないやつ。

時給的には派遣の方がいいから受かってほしいんだけどな〜。

今週の金曜までに電話がなら鳴らなかったら
ダメってことらしいです。笑

電話〜〜〜鳴れ〜〜〜〜〜
posted by ゆぅー at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

というわけで

明日11時から登録に行ってきます。

結局なんも勉強してませんw
職務経歴書はなんとか書き終わりました。

これからちょこっと勉強します。
もしかしたら徹夜かな。

とりあえず寝坊しないように・・・・・ww

早く開放されたーーいヾ(*`Д´*)ノ
posted by ゆぅー at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

バイト探し

1月いっぱいで今のバイトを辞めます。

そしてまた2月から新しいバイトを始めるべく、
バイト探し中です。

ネットや雑誌・・・ありとあらゆるものから検索。

条件としては、
1)高収入(1200円以上)
2)短期
3)服装・髪型自由

テレマは時給がいいけど、
ほとんど保険とかインターネットとか・・・
あたしの苦手分野ばっかりm(__)m

しかも勤務地も微妙に遠いし。

そんな中いいとこ発見!
時給1400円!服装自由!勤務地近し!

テレマなんだけど苦手分野のものではなく、
頑張ればなんとか出来そうなお仕事。

これにしよっ♪

さっそく応募・・・・・
    したんだけど・・・・・

なんたってあたしは今までコンビニでしか働いたことがないから、
履歴書提出して、面接して、
採用or不採用かと思ってたのね。

でもここは一般常識があり、
適性検査があり、
タイピングテストあり、
面談あり、

おまけに履歴書じゃなくて職務経歴書。

書いたことないよーーー(∇ ̄〃)。o〇○

普通の就活みたい。
バイトとはいえ働くのって大変なんだな。

あぁ、やっぱ同じとこで(しかもコンビニなんかで)
ずっとバイトしてると世間知らずになるな。

なんか落とされそう〜 orz

一般常識やり直さなきゃ。
タイピングは自分のパソコンだったら問題ないけど、
違うパソコンになるとどーもうまく打てないんだよね。

あーーーもーーーー叫びたい!!!

でもとにかく頑張ります。
(たぶん落ちると思うけど
posted by ゆぅー at 01:29| Comment(11) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ロン毛くん

バイト先に新人ロン毛くんが入ってきました。

さらさらでとてもキレイな髪だったから、
初め後ろ姿を見たとき女の子だと思いました。笑

ロン毛くんなかなかやります。

前に違うコンビニで働いてたらしい。

ロン毛くんは素直で良い子です。
でも若干おっさん顔です。(髭のせい?
そして若干独り言が多いです。

でもちゃんと挨拶するし、お礼も言うし、

合格です(o ̄∀ ̄)ノ”←お局発言ww

末永くうちのコンビニをお願いします。

それにしてもうちの店、気づけば男ばっか。
男くさいww

(かわいい)女の子入ってきてくれないかな〜〜♪

posted by ゆぅー at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

グチります

昨日のバイト。
なんだか久々に気分が良くて、中々快調に仕事をしていました。

しかーーし、

1本の電話により気分は最悪に(-_-;)

その電話の内容は全然関係ありません。
原因は社員kです。
頭の堅い、融通のきかない社員kです。

その場で一発殴って辞めてやろうかと思いました。

あの人はきっとうちの店以外ではやっていけないでしょう。
一般企業なんかに勤めたら、絶対ぶっ飛ばされてるばす。

まぁそんな彼に我慢する日々もあとちょっと。
なんて言って辞めてやろうかなぁ。笑

とても腹黒い日記で申し訳ございませんm(__)mm(__)m
posted by ゆぅー at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

火曜日のバイト

イライラがとまらない。
一生懸命気を静めようと思ったけど、今日はムリでした。
3年半以上働いてきて、今日が一番イライラした日だと思います。

卒業するまでここで働くつもりだったけど、
やっぱり1月で辞めます。決めました。

バイトが終わって深夜0時。
外はものすごく冷え込んでいて、片方だけ手袋をして自転車で帰りました。

家の近くまで来た時ふと空を見上げてみたら、
星がとってもきれいでした。

ちょっとだけイライラがおさまりました。
そしてなぜだか涙がでそうになりました。

もう星がきれいに見える季節なんだね。
あたしの一番好きな季節です。

明日もまたイライラすることがあったら、
星を見ようと思います。

そして14歳の母も必ず見ます。笑
posted by ゆぅー at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

予想外

これ、

今年の流行語大賞になりそうな予感がしているのは
私だけでしょうか。

キャメロン・ディアスがやってるソフトバンクのCMが好きです。
でも携帯はもちろんDoCoMoです。笑

さてさて、今日(昨日?)25日は救いの日「給料日」!!!

あんまがむしゃらに働いた記憶はないんだけど、
予想してたよりもプラス2万くらい稼いでいた(*^▽^*)

予想GUY〜☆・:.,;*

まぢ助かった。ああーまぢ助かった(T_T)
今月も何気出費予定が・・・・

ディズニーで衝動買いしてしまいそうな気がして
こーわーいー。
(秋、はる、止めてね!!!)

明日はいよいよテストです。
復習・・・全然終わってません。かなり実力勝負です。
もし受かったら報告します。笑

帰りに池袋寄ってハロウィングッズを買う予定です。
とりあえずオレンジのものを。

さぁ明日提出する英文自己PRを書かなくては。
posted by ゆぅー at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ハイテク

バイト先のさまざまな電子機器が新しくなってました。
もう感動の嵐です。

画面の切り替わりが早いし、
バーコードの読み取りも早いし、

いちいち「おぉ!!!すごーい!!!」って言いながら仕事してました。笑

でもアナログなオーナーは四苦八苦でした^^;

従業員に伝言をよく書くんだけど、
今までは手書きだったのが、
メール機能を使うためキーボード打ちになったのです。

「ねぇ、○○ってどう打つの?」
っていろんな人に聞いてました。笑

なんかものすごく時間がかかりそうだったんで、
変わりに打ってあげました。

頑張ってください、オーナー。

それにしてもハイテクノロジーな世の中ですね。
すばらしい。

でも・・・

アナログな世界も好きですよ(*ノ▽ノ)
posted by ゆぅー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

バイトの問題

今日深夜バイトに行ったら、

一緒に深夜バイトやってる友達が(その子は今日は夕方から
珍しくキレてました。笑

新入社員I(30)社員K(22)バイトF(17?)に。

あーあー最強メンバーが揃っちゃってるよ。笑
かわいそうに(* ̄ー ̄)v

なんか尋常じゃないくらいキレてて、
訳は聞かなくともわかったけど、とりあえず聞きました。

うーん、こりゃ店長に訴えるしかないな。

前の社員さんがいた頃は楽しかったなぁ。
幸せな環境でした。
元気な赤ちゃんを産んでください^^

一番問題なのは新入社員I(30)。

よし、これから戦闘態勢に入りたいと思います。
負けないからね。

ほらっ、代わりにグチってあげたよヒッキー(*ノ▽ノ)
少しはすっきりした?笑

posted by ゆぅー at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

アルバイト

最近バイトをしていて腹が立つことと言えば、
“あいつとその彼女”or“バイトF”のことくらい。

お客さんに対して腹を立てることはなくなりました。
うざいとは思うけどね。笑

『フロンティアのおばさん』と勝手に名前を付けさせていただいてるおばさんの接客を久々にしました。

彼女はうちの店では最悪の客として有名で、
あたしも新人の頃よくイジメられました。

彼女はいつもご機嫌斜めなのです。
今日も相変わらずでした。

前だったら絶対キレていたけれど、
今日は何故だか親しみを込めて接客してました。笑

なんかいつも不機嫌な彼女のことが可哀そうに思えて^^;
今までの人生そんなにつまらなかったのかなぁって^^;

ほんといろんな客さんがいるよね。(しみじみ

バイト始めたのは18歳。なんにも分かってなかったな。

3年以上働いて、
アルバイトなりに社会の厳しさみたいなものも分かって、

働くことは自分を成長させるね。

と、

バイトについて久々に前向きに語ってみました(´▽`)
posted by ゆぅー at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

