2006年11月17日

ありがとう

前回の日記・・・いろいろネガティブなこと書いて
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

そのことで友達がすごく心配してくれました。
電話くれたりメールくれたり。

本当にありがとう。すごく嬉しかったです。

やっぱり友達なくして私は生きていけません。笑

でももう元気です!
くよくよしたって仕方ないしね(o ̄∀ ̄)ノ”
自分で決めたことだし、強くならなきゃっ!

全然話は変わるけど、
“最後の晩餐”のチケットが取れました♪やったー♪
てか出発もうすぐなんだよな〜。全然実感ないや。笑

明日授業中にイタリア本見まくろーっと(*ノ▽ノ)
posted by ゆぅー at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

パティシエ

なんか最近お菓子の料理本見るのにはまってます。
でも実際には作ってない・・・笑

だって時間ないんだもん(T_T)

でも道具は揃ってるの!
友達にハンドミキサーも借りたし。
(ひっきぃthank you♪

パティシエとか憧れちゃうよね〜。
今からじゃなれないかな?笑
パリとかに修行に行っちゃダメかな?笑

好きなことを仕事にできたら幸せだよね。

で、明日は焼肉です!!!
久々の牛鉄です!!!
これでもかってくらい食べてきます!!!

食べてる時が一番幸せ(´▽`)笑
posted by ゆぅー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

不覚

今日も星を見ました。とてもきれいでした。

でも14歳の母、ビデオ録るの忘れました。
(バイトで見れないためいつもビデオ
不覚でした。 orz

ああー悔しい!!!
誰かビデオ録った人いませんか?笑
そんな方がいらっしゃいましたら、
是非私に貸して下さい(>_<)
お礼にきなこもちのチロルチョコをおごらせていただきます!笑

さて話は変わって、

さっきNHKの“世界ふれあい街歩き”で、
プラハのことをやっていました。

1年前の9月、父とプラハに行きました。
すごく素敵な街でした。
カレル橋から見るプラハ城は世界一の美しさだと思います。

番組を見てたらまたプラハに行きたくなりました。

「こんにちわ」は「ドブリーデン」
「コーヒー」は「カーヴァ」
「乾杯」は「ナズラビ」
通貨は「コロナ」。1コロナ=5円(たぶん

あたしが覚えることができた数少ないチェコ語たちです。

この番組いつもなんとなく見てたんだけど、
ナレーションって・・・・地井 武男だったんだ。
気づかなかった。笑
posted by ゆぅー at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

14歳の母

いつの頃からかドラマというものを全く見なくなった私ですが・・・
これだけは見ています。

見ごたえあります。
志田未来ちゃんの演技力すごすぎです。てかかわいい♪

この間のハロウィンパーティーの時も、友達の家で全員真剣に見てました。
(あたしはかぼちゃスープ作りながら

今日もこのドラマの総集編?みたいなのをやってて、
バイトまでの時間見てました。

同じくドラマを見ない母も、これには興味あるみたい。

あたしが個人的に好きなシーンは、
第2話の最後の方で、朝学校に行く時弟に、
「お姉ちゃん悪いことは・・・してない」っていうとこ。
あと第3話で、桐ちゃんに諦めようって言われて家に帰って、
お母さんに後ろから泣きつくとこ。

わかるー?笑

14歳で子供を産むなんてありえないけど、
でもこれ実話なんだよね。

でもさ自分が14歳で妊娠することよりも、
自分の子供が14歳で妊娠することの方が困るよね。

なんだかいろいろ考えさせられるドラマです。
これだけは最後まで見逃さずに見たいと思います。
posted by ゆぅー at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ビール、ビール、ビール

帰省してきました。

朝7時に出発して、午後3時半に帰ってきました。
千葉にいた時間短っっ。笑

案の定、あの空間は耐えられなかったです。
孫で来てるのあたしだけっていうね。
唯一の救いである伯母さんが、都合ができて来れなくなっちゃったし。つーまんなーい。

そんでいつものことだけど、
昼の食事の時伯父さんたちにビールどんどん進められて、
無理して飲んで気持ち悪くなって、
帰りの車では家に着くまで一回も起きませんでした。

ものすんごい疲労感です。

でもでもほんとすごいのが、my父。
千葉から帰ってきてそのまま、また仕事のため車で名古屋へと向かいました。6時間後に「今着いた」と連絡。
ご苦労様です。

で、明日はお楽しみの“ハロウィンパーティー”です(*ノ▽ノ)
この間買ってきたグッズたちをやっと飾れる日が来ました。
どんなパーティーになるかなぁ♪
posted by ゆぅー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お城が?

昨日は心の底からディズニーハロウィンを楽しんできました。

ほんとに夢の世界でした。

でもお城の一部は絵になってました。笑(写真参照

castle.jpg

遠くから見たら全然“絵”って気づかなかった。

入り口入ってすぐのとこで友達に、
「あれ絵なんだよ」って言われて全然信じられなかった。

けど“絵”だった。笑

やっぱりハロウィンは気分が違うね。
仮想してるちびっこたちがかわいかった♪

10年後にみんなの子供連れて遊びに来ようね!!
って約束しました。
絶対叶えてみせます。

ミニーちゃんの仮想をさせたいです。
あっでもかぼちゃもかわいい。
きっと着せ替え人形状態だろうな。笑

さて、明日はおじいさまの一周忌のため千葉に行ってまいります。

確かお葬式の日、あたしはものすごい風邪をひいていて発熱し、ぎりぎりまで家で寝て、後から一人で千葉の山奥に向かったのを覚えています。それでも頑張って受付をやって、最後に棺を閉めるときあたしだけ大泣きしたのを覚えています。

あれからもう1年・・・・

ほんとはまだ命日まで1ヶ月あるんだけど、
ど田舎だから“寒くなるとまずい”ってことでww

でもあのお葬式の時みたいに、
どろどろした人間関係を見ると思うと、なんだか気が重いです。
posted by ゆぅー at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

久々に

ドすっぴんで外に出ました。笑
近くのスーパーまで・・・

まぁそんなことはどーでもいーんだけど、

宣言通りかぼちゃスープを作りました。
なんだかんだで2時間くらいかかってしまった。

家のこし器がちっちゃくてこすのに30分くらいかかった。
もっと大きいのをファーザーに持ってきてもらおっ。

お味はね、、、美味しかった(*ノ▽ノ)☆

想像してたより甘みもあって飲みやすかった。
自分的評価としては80点!!!(←甘すぎ?笑

今日は卒論をやろうと思ってたんだけど、
なんだか家事Dayになってしまいました。

あぁー貴重な卒論Dayが・・・(T_T)泣

明日早起きしてやるかぁぁ。
posted by ゆぅー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

カレー

秋、誕生日おめでとう(´▽`)
ディズニーバースデーなんてうらやまぴーなー。

えーっと、久々にカレーなんぞを作ってみました。
なんか時たま無性に食べたくなるよね。

玉ねぎをめちゃめちゃ炒めました。
キャラメル状態に。

うん、おいしかったです。

多めに作ったからおそらくあと2食くらいはカレーになるかも^^

てかあたしは作りたてのカレーよりも、
一晩おいて翌朝食べるカレーが一番好き!!!

具とかもう溶けちゃってるけどそれがかなりいい。
特にじゃがいもとか。

あーなんだかお腹空いてきちゃったよ。
昨日友達んちで暴食しちゃったから自粛しないと;笑

さーって、
明日はハロウィンパーティーのために、
かぼちゃスープの試作をするかな♪
posted by ゆぅー at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

潤い

お母さんが顔パックを買ってきたので、
便乗してやってみました。

ちょーきもちよかった(´▽`)

潤いって癒されるね。笑

あっそう!昨日友達からメールが来て、
「ケリーのチケット1枚あるんだけど行かない!?」
って誘われたの!!!

でも・・・・・・

残念ながらバイトが入っていたので諦めました(T_T)
ああああああ悔しい!!!!

でも行けないほんとの理由は、お金。笑
バイトは代わってもらおうと思えば、、、ね^^

お金が切実にないのです。
研修の時使ったカードの請求がどばどばっときて orz

研修に行く前のあの節約生活に戻りたいと思います。
しかし問題はこの季節。

おいしいものがいっぱい(* ̄ー ̄)v我慢できるかっ!!!!笑

日本の食べ物はどうしてこうもおいしいのかなぁ。
はあーーーやだやだ♪

posted by ゆぅー at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

有意義な時間

今日は図書館lifeを送ってきました。

お昼食べ終わって午後1時〜午後5時半まで!!
卒論のリサーチをやってました。

こんなに図書館にいたのは去年の簿記の時以来かな?笑

なんかとっても快適でした。

四人掛けの席を独り占めして、
本積み上げて調べ物。(ちょっと優越感。w

15分くらいうたた寝なんかしちゃったりして、
(なぜか秋が子供を産んだ夢を見ました。笑 なんでだろう。

でまた卒論再開して、
たまに気分転換でiPod聞いたりもして、

久々に落ち着いて物事に取り組みました。

で、話はちょっと変わりまして、、、

学校の友達に同じく来年留学を目指している子がいるんだけど、
(その子は院に通う予定)

ものすごく英語が堪能なの。
だけど海外に行ったのは去年1ヶ月カナダに行っただけなんだって。

1年の時TOEICの授業が一緒で、
あまりにその子の英語が上手で、度肝を抜かれたのを覚えています。

普段から英語混じりで話したり、
でもそれが全然普通で、とってもかっこいいの。

なんでそんなに上手なの?って聞いたら、
「英語が好きだから」って言ってたけど、

きっと裏ではものすごく努力してるんだろうなぁ。

好きなことにはとことん打ち込めるようになりたい。
熱しやすく冷めやすいあたしは全部中途半端m(_ _;)m

でもそーゆー友達がいてくれるととっても良い刺激になります。

今日2限その子と同じ授業で、
なんか改めて思ったので書いてみました。

あっこさん尊敬してます!!!!☆

posted by ゆぅー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

充実感

一気にやらなくてはいけないことが増えました。

1.卒論を11月中に仕上げる
2.留学のためのテストを受ける
3.ディズニーシーに行く
4.研修メンバーで旅行に行く (なんかさっき決まったっぽい。笑
5.12月にイタリア旅行に行く (超格安!!
6.そのためにお金を貯める

はい、、、突っこみどころはいっぱいあると思いますが^^;

いーの!!!

たとえそれが勉強であれ遊びであれ、
目標?目的?があることはいいこと☆

とても充実感を感じます(´▽`)

あたしの頭は今完全にイタリア。笑

さっそく“るるぶイタリア”買いました。笑
“指差しイタリア会話帳”も買いました。笑

なんか・・・・パリよりもはまりそうな予感(* ̄ー ̄)v
待ってよろ!!イタリア!!!!

てかその前に卒論が待ってるか。笑ハァ

posted by ゆぅー at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

映画デー

あああああ、シューマッハよ。悔しいですよ orz

でもやっぱ昼のF1生中継はいいね。
気分が盛り上がります。

“死ぬまでにしたい10のこと”見ました。

もし死を宣告されたら、、あたしは何をするだろう。
そんなの想像できるわけないよね。

でもひたすら自分の生きた証を残そうとするんだろうな。
アンみたいに、大切な人たちにメッセージを残したりするんだろうな。

生きてるってことを改めて考えさせられました。

そんで夜、WOWOWで“ハイドアンドシーク”をやってたから見てしまった。

噂には聞いてたけど・・・駄作ですねm(_ _;)m
あれはお金払って見る気はしないなぁ。

家でちょこっと見る分にはまぁ。笑

てか映画ばっかり見てないで、いい加減卒論やんなきゃ!!
本気でやっばーい(∇ ̄〃)。o〇○
posted by ゆぅー at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

もー雨やだー

昨日&今日、また研修メンバーで遊びました。

最初は友達のお家(すでに我が家。笑)で、
ホットプレイツを使ってお好み焼き!!!!

うん、うまい☆
最後の最後に当たりの海老ちゃんGet♪

そんで食べ終わってすぐ、またシダってきました。笑
朝5時まで^^;しかも前回と同じ部屋!!!

今回は“空に唄えば/175R”は解禁ならず、、、

お部屋の状態は相変わらず可愛そうでした。
ブラックリストに載ってるかもね、うちら。笑

でまぁ、途中・・いろいろありました。
逃げずにきちんと向き合って話すことは大事なことだね。

そして、このメンバーの繋がりを大切にしたいと改めて思いました。

今日はみんな授業があるはずなのに、
いつの間にか“休講”ってことになってて。笑

あたしだけ頑張って学校行きました。えらい!!!!!
(↑でもリッチにbyタクシー♪

昨日今日で何回タクシーに乗ったことか。
雨!!!!お金返せ!!!!!

かなり薄着だったから確実に風邪ひく・・・
今日は暖かくして寝なくちゃ(>_<)
posted by ゆぅー at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

1日ブログ書かなかっただけで怒られました(T_T)
だってしょうがないじゃん!!!!

はい、じゃあ今日の日記。

今日から袴のレンタル開始ということで、物色してきました〜。

パンフで見てるだけだとなかなかイメージがつかめなくて、、

でもやっぱ実際見てみると、
あれもかわいいこれもかわいいって感じになってきて、

最初は友達が試着したのをデジカメでばしばし撮ってたんだけど、

いざ自分も試着してみたら止まんなくなっちゃって。笑
最終的には誰よりも試着しまくってました。笑

あぁ〜迷うなぁ。

やっぱり馬車道が一番かな♪
あっ!!矢絣のことね。笑(馬車道の制服みたいなのっ

バイト終わって家帰ってお母さんに相談しようと思ったら、
具合が悪いのかなんなのかものすごく不機嫌で、
それにあたしもブチギレて、若干喧嘩気味で相談しました。

最終的には「あんたの好きなやつでいいんじゃない」と。

もーいいです(-ω-;)好きにします。怒

でも成人式の二の舞にはなりたくないから、真剣に決めます!!!

袴やっぱかわいいね。
袴は着たいけど・・・・・・・・卒業したくないo(*≧д≦)o"))
posted by ゆぅー at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

日記

卒論が進まなーい!!泣

そしてさっそくiPodが壊れたー!!泣
(自力で直したけど

なーんかパッとしない1日でした。
占いでは山羊座1位だったのに・・(*_ _)

所詮占いか。ふぅ。

てかもうオクトーバーになってしまったね。
衣替えだね。笑←お決まり

そして友達の誕生日ラッシュだね。笑

今年は涼しくなるのが早い気がする。

ヨーロッパも涼しかったから、
なんか今年は夏をあまり感じてない。

ま、冬好きのあたしにとっては最高ですけど☆
(冬生まれだし

寒いのだ〜い好きヾ(⌒∀⌒))

早くコートが着たいなぁ♪
posted by ゆぅー at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

開拓

また2日ブログさぼっちゃった(^_^;)

えぇ〜昨日のこと。

学校帰りに研修メンバーの3人で最寄り駅を開拓してきました☆
4年目にして開拓。笑

おいしいと噂のらーめん屋“きら星”に行きました。
誰かさんが持ってたらーめん本で、豚骨No.1で紹介されてました!!

ramen.jpg ramen2.jpg

うん、うまい☆(´▽`)

スープに納豆エキスが入ってるっぽくて、ちょっと臭かった。
あとカツオ餡?ってのも入ってた。

か〜なりこってりしてます。

ramen3.jpg

約1名、大盛りらーめんを食べた後こんなのも食べてました。笑

一口もらったけど、めっちゃおいしかった!!!
あぶりチャーシュー丼?(←こんな感じの名前だった

これだけを食べにきたい感じ♪

らーめん食べた後は、物件探したり、居酒屋探したり・・
いろいろしました。

開拓してはみたものの、やっぱり何もないことが判明。笑
でも好きです。ここ。笑

せめてまったりできる公園を作ってほしいです。
posted by ゆぅー at 01:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

あたしえらすぎ?

今週は月〜金まで毎日学校に行きます。
4年生、、なのにね(^_^;)

学校に行きたいというか、学生気分を味わいたい。笑

気づけば学校に通うのも残り2、3ヶ月。
1月はほぼ授業ないからね。

さみしい、いやだ、卒業したくない(したいけど)

学生時代にやり残したことを書きだしたら、
たぶんとまらないと思う。

あたしの大学生活はほぼバイトで埋められてました。
まぁそのおかげで出来たこともあるけどね。

18歳から22歳。(あっまだ21だよ!)
何かしら成長できたかな?

なんでもいい。
なにかちょっとでも成長できたならそれでいい。

おそらく留学するであろう来年1年間のうちに、
“これだっ!!”ってものを絶対見つけて帰ってきたい。

無理矢理見つけるんじゃ意味ないけど、
でも絶対見つかると信じてます。

そのためにももっと強い人間にならなくちゃ。

来月頭にでも試験受けに行こうかと思ってます。
そろそろちゃんと本気で考えないと。

よ〜〜〜〜っし!!!寝るかな☆


posted by ゆぅー at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

・・・

自分の心の弱さにつくづく呆れる今日この頃。

ちょっとしたことで凹んで、
でもまたちょっとしたことで回復して、、

そんな自分が疲れます。

もっと強い心がほしいです。

一歩踏み出せる勇気がほしいです。

すみません、ただの独り言です(^_^)
posted by ゆぅー at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

み、み・・・

見ちゃったm(_ _;)m
さっきWOWOWで“SAW”やってたから見ちゃった。

つ、疲れた。

恐・・くはなかったけどけっこーしんどかった。

このあたしが堂本兄弟を裏切ってまで見たのよ?
快挙です。笑

そのまま“SAW2”もやってたけど、さすがにそれは見れなかった。
体力がもたない orz

一人じゃ恐くて見れないからwith母と。
だけどもちろん母、爆睡。笑
(映画を最後まで見れない人なんです)

うーーーーん、よくこんな人の精神をどうこうさせるような映画を作りますね。
一番人間の醜い姿というか。

なんかここんとこしんどい映画ばっかり見てるな。笑

癒されたいです(*- -)(*_ _)
posted by ゆぅー at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

2日ぶり

ブログを更新しなかった2日間、
研修メンバーで大フィーバーしてました。笑

午後7時〜午前2時までシダックス!!!

わ、わかっ。笑
うちらわかっ。笑(でも途中死亡してました)

空に唄っちゃったわぁ〜♪175R♪

んで今日は普通にバイト。
めずらしく混んだ気がします。気がするだけね(^_^;)

帰りにTSUTAYAに寄って“FORGOTTEN”っていう映画を借りて、
さっきファミリーで見ました。(母、爆睡)

ミステリーサスペンスなんだけど、けっこー面白かった。
でも心臓に悪い映画だな。(音響効果のせいもあるだろうけど)
絶対映画館で見れない。笑

だけどさっきAmazonのレビューを見たらボロボロに言われてました。
「今世紀最低の映画」とか。笑

そんなにダメだったかなぁ。
最後の結末はう〜ん・・って感じだけど、それなりにおもしろかったよ?

ま、映画は好みだからね。

もう一本、友達オススメの映画借りてきたから見よ〜っと♪
posted by ゆぅー at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

