2007年01月15日

イタリア旅行記〜ヴェネツィア篇〜

一番晴れていてほしかったヴェネツィア観光の日は、
残念ながら朝から雨でしたm(__)m

ま、それが旅ってもんよね!

italy_15.jpg
サン・マルコ広場

ここまでは船に乗って、
サン・マルコ運河を渡ってこなければならないのです。
なんせヴェネツィアは水の都ですからね♪

そしてこの街は路地だらけ。
広場の周りは360度路地。

え?ここどこ?というセリフを何回行ったことでしょう。
まさに迷路です。

italy_18.jpg
さすが!ヴェネツィアングラスがいっぱい!
眩いほどの光を放っています。

カーニバル用の仮面もいっぱいありました!
オペラ座の怪人みたいな。

そうそう、カメオって知ってますか?

石や貝で作られるネックレスなんだけど、
雑誌に載ってたカメオのお店を、
友達と迷子になりながら必死で探してやっと発見!
ちょっと高かったけど・・・・買っちゃった♪

人形だったり置物だったりかわいいものがありすぎて、
ほんとステキな街でした。

天気が悪かったのが本当に残念(>_<)
雨のせいで期待のゴンドラはこの通り・・・
italy_19.jpg
みーんなお休みでーす。

ちょっと雨がやんできた時に1艘発見!
italy_20.jpg
でもなんだか物寂しい光景でした。

本場に来て思ったのは、
ディズニーシーはヴェネツィアそんまんまだね!
シーのゴンドラの写真見て、一瞬ヴェネツィアかと思ったもん。
漕いでる人が日本人だったからシーってわかったけど。笑

italy_21.jpg
お天気さえ良ければほんとここは夢の国。

でも運河に囲まれてるからほーんとに寒い!(ブルブル
ハトも首縮めてちっちゃくなってた。笑
(ヴェネツィアのハトってものすんごく太ってるんだよw

あいにくの雨だったけど、
その中でもあの細い路地に架かる橋や運河は、
とても魅力的でした☆・
posted by ゆぅー at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。