2007年01月06日

イタリア旅行記〜ローマ・後篇〜

前回からだいぶ間があいてしまいました;汗

さぁ、ローマ後篇です。


バチカンの次はコロッセオ
italy_5.jpg

残念ながら中に入ることはできませんでした。
2時間も並ぶんだって(>_<)
コロッセオに限らず、イタリアはどこでも“並び”ます。


お次はこれまた有名トレビの泉
italy_6.jpg italy_9.jpg
                      ↑
                    を見に来た人

人多すぎて、なーんかちょっと夢を壊された感じ。笑

後ろを向いて、
右手で、
右側から左側に、
コインを投げる

と、またローマに戻ってこれるそうです。
しっかりやってきました(* ̄ー ̄)v


そしてお次はあの“ローマの休日”で有名なスペイン広場
italy_7.jpg

スペイン広場と言えばあの時計がシンボルなのに
修復中・・・m(__)m
そしてここもものすんごい人混みでした。
原宿なんてもんじゃないよ。

ここまではずっと団体行動だったけど、
この後はフリー。
友達と2人で頑張ってメトロに乗って、
フォロ・ロマーノ行きました。
italy_8.jpg

ここは無料です。
というか街中にどーんと遺跡があって、
ご自由に見てくださいって感じ。笑
ちゃんと中に入ることもできるんだけどね。

うちらが行った時は日没だったからか、中には入れませんでした。

なんかねぇ、ものすごく感動したよ。
多少人の手は入ってると思うけど、
昔の光景がそのまま残ってるっていうのは・・・すごいわ。


ということでローマ篇は終わりです。
ローマの印象は“古代の街”ってかんじでした。

では次回はフィレンツェについて書きます。
お楽しみに(*^ー゚)ノ
posted by ゆぅー at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。