2006年12月11日

イタリア旅行記〜機内篇〜

JALだったらいいな〜。JALだったらマイルたまるな〜。
って期待して待ってたら、
今回はルフトハンザドイツ航空でした。お初です。

ドイツ航空なのでもちろんイタリア直行ではありません。
成田→ミュンヘン(約12時間)
     +
ミュンヘン→ローマ(約1時間半)

と、行くだけでも大変長旅でした。

あたしは今まで海外はJALしか使ったことがなかったので
びっくりしたことが一つ・・・
テ、テレビがないΣ(T□T) 個人用のね。

12時間テレビなしでどーしろというんだ〜!!
って最初は絶望のどん底だったけど、
友達としゃべったり、絵書いたり、寝たりしてたら、
案外堪えられました。笑

シートは2×4×2で、行きは2人掛けの窓側で快適でした♪
でも帰りは友達と2人して4人掛けの真ん中 orz
けっこーきつかったわぁぁ。
友達はトイレに行けなくて辛そうだった。

ドイツ人も利用するのだからシートは広いのかな?
なんてちょっと期待したけど、
JALより狭かったです。足置きないし。
ま、あたしチビから別に問題ないけど。笑

そして気になるところの機内食。
JALよりおいしかったよ!(なんでもJAL比較)
でもやっぱりドイツ人も利用するわけだから、
ちゃんと容器に「J」の文字が書いてありました。笑

これが行き
kinai.jpg kinai2.jpg
食べかけの写真でごめんなさい。
食べ始めた瞬間にいつも気づく・・

これは帰り
kinai4.jpg kinai5.jpg

でこれがルフトハンザドイツ航空国内線の帰り
kinai3.jpg
一番左はお水です。ちゃんと飲む用です。
出てきた時、超特大のガムシロかと思った。笑

国内線の方はシートがとても上質で、しかも広かった!
た・だ!!運転がかなり荒い。乱暴。
まじで墜落するかと思った(T_T)
離陸するとき、ガンッ!ってすごい音がしたし、
飛行中もなんかいろんな音が鳴ってた。
友達にずっと「落ちる落ちる」言ってました。
ごめんね、秋(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ無事日本に帰ってこれて何よりです。
地に足がついてるってすばらしい( ̄∇ ̄;)σ

まぁ機内篇はこんなもんでしょうかね〜。
次回をお楽しみに☆

さて、卒論やりますかぁ!提出まであと10日・・・

posted by ゆぅー at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29383617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。