2006年10月24日

復習

26日に留学試験を受けることになりました。

「基本的な問題がでます。」って言われたから、
文法の復習でもしようかと思って問題集を久々に開いてみました。

ぶっちゃけ、
英文科のくせに大学入ってから、
あんま真面目に英語の勉強をした記憶がない・・・

絶対高校のときの方が勉強してた。
えらかったな〜、自分。笑(シミジミ

あたしは中学生くらいまでは英語が大好きでした。
ちっちゃい時に英会話教室みたいなのにちょこっと通って、

でも引越しをきっかけに別な“英語塾”へ通うことに。
そこに入ったのが間違いでした。

中学生くらいまでは楽しかったんだけど、
高校入ってからは文法メインの大学入試対策ばっかり。
学校の授業も。

心底英語が嫌いになりました。

で、大学入ってやっと塾からもそーゆー勉強からも開放されて、
今後一切文法なんかやるものか!!!って誓いました。

でも、、、

やっぱり文法“も”すごく大事だということがわかりました。
だって基本はそこだものね。

改めて復習してみるとけっこー忘れてることがあって。
てか改めて勉強するとおもしろい。笑

きっと高校のときと気持ちが違うからなんだろうなぁ。

試験まで日がないので、
卒論は後回しでとりあえず英語の勉強をしたいと思います。

って言ってもあと3日だけなんだけどね(^_^;)
posted by ゆぅー at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試験がんばってくださいね↑果てしなく応援してますから(~~)v笑
Posted by ラッキー at 2006年10月25日 10:04
高松さ〜んみたいな思い出o(^-^)o
あたし前から二番目経験ありますから〜(ノ-o-)ノ
Posted by とも at 2006年10月25日 13:35
ラッキー
 はい、果てしなく応援されます。笑
 ソウル満喫してこ〜い!!!

とも
 たーかーまーつー(∇ ̄〃)。o〇○
 あたしトップ席経験ありますから♪(まぐれの一発だけど。笑
 
Posted by ゆぅー at 2006年10月26日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。