2006年12月30日

懐かし2

昨日は懐かしの吹奏楽メンバーで忘年会をやりました。
みんな忙しいのになかなかの出席率でした。

高校を卒業して早4年…

みんなそれぞれの道を歩んでるね。
保育士、看護師、添乗員、音大生、大学生

学生って最高だなと改めて感じました。
でもそれと同時に自分はこんなんでいいのか?という疑問も抱きました。

それはさておき、
今回は立派な幹事さんのおかげで、すてきなお店に出会えました。

値は少しはるけど、お酒もお料理もおいしいし、雰囲気もいいし☆
近場にこんないい店があったとは。笑

“わらじ”っていう居酒屋です。
とっても和風なお店です。
よかったらどーぞ(^_-)-☆

久々にみんなに会ったけど、
昔話というより近況報告会って感じでした。
楽しかったなぁ〜。

そして私はその後、深夜の飲酒バイトに行きましたとさ。
めでたしめでたし?笑
posted by ゆぅー at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

懐かし

今日は懐かしのバイトメンバーで遊んできました。

まず道とん堀でお好みのものを焼いて、笑
ビリヤードでカロリーを消費し(きれず、
さらにゲーセンで白熱しました。

最後の最後にマリオカートに負けたのが悔しいです。
でもあたしの方が絶対うまい!

あとガンダムのものすんごくデカいゲームがあってびっくりしました。
実際にガンダムを操縦できるとか…

やっぱり昔のメンバーは楽しいなぁぁ(´∀`)
posted by ゆぅー at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

グチります

昨日のバイト。
なんだか久々に気分が良くて、中々快調に仕事をしていました。

しかーーし、

1本の電話により気分は最悪に(-_-;)

その電話の内容は全然関係ありません。
原因は社員kです。
頭の堅い、融通のきかない社員kです。

その場で一発殴って辞めてやろうかと思いました。

あの人はきっとうちの店以外ではやっていけないでしょう。
一般企業なんかに勤めたら、絶対ぶっ飛ばされてるばす。

まぁそんな彼に我慢する日々もあとちょっと。
なんて言って辞めてやろうかなぁ。笑

とても腹黒い日記で申し訳ございませんm(__)mm(__)m
posted by ゆぅー at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

悩み

12月はほとんどブログ書けず…
反省(・_*)\ペチ

今日はお昼からバイト前まで愚痴大会兼プチ忘年会!
だったんだけどぉ、、

寝坊しました(-_ゞ

起きたら待ち合わせの5分前。やっちゃった〜。
すぐ友達に謝罪コール。ゴメンナサイ

最近?てか昔からだけど、
あたしほんっとに目覚ましの音が聞こえないの。
耳元でかなりバカでかい音が鳴ってるはずなのに、
全く気づかない…

けっこー深刻です。笑
こんなんで来年大丈夫かな?

うーーーん、、、、

ま、とりあえず今日は20分で支度して無事五右衛門でパスタを食べることができました。

めでたしめでたし?
posted by ゆぅー at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

イタリア旅行記〜ローマ・前篇〜


無事に卒論を提出することが出来ました。
なのでブログ再開。約11日ぶり・・?汗

え〜〜イタリア旅行記の続き!!!
今回はローマ篇。長いから前篇後篇分けて書きます。

やっぱり1番最初に行くのはバチカン市国ですよね!
italy_1.jpg italy_2.jpg
左がバチカン市国の入り口。ここから入国。
一応入国だけどパスポートはいりませ〜ん。笑
しかし手荷物検査はあり。
バチカン市国と言ったらやっぱこの右の画かな?

italy_3.jpg
ここはサン・ピエトロ寺院

はい、ここにはものすごく有名なものがありますね。
システィーナ礼拝堂にある“最後の審判”byミケランジェロ
italy_4.jpg

写真撮影は禁止なのでネットから引っぱってきました。
想像よりもはるかに大きくてびっくりしました。
ここ私語厳禁なのに、案外騒がしかった。
係りの人が“サイレ〜ンス”って言うんだけど、みんな完全無視。
写真撮っちゃってる人とかいたしね。

天井画もばっちし見てきたよ。
“アダムの創造”とか。
真剣に見すぎて首が痛くなっちゃった。笑

とりあえず前篇はこんな感じかな。
バチカンだけになっちゃったね。
小学校の社会科の授業で確かバチカンのこと習ったけど、
なんかその場所にいるのって不思議な感じだった。

歴史っていうのは本に書かれた活字だけじゃ学べない。
目で見て感じて学んでいくものだよね。
今回のイタリア旅行でしみじみ感じたことでした。

ではまた・・・

posted by ゆぅー at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

イタリア旅行記〜機内篇〜

JALだったらいいな〜。JALだったらマイルたまるな〜。
って期待して待ってたら、
今回はルフトハンザドイツ航空でした。お初です。

ドイツ航空なのでもちろんイタリア直行ではありません。
成田→ミュンヘン(約12時間)
     +
ミュンヘン→ローマ(約1時間半)

と、行くだけでも大変長旅でした。

あたしは今まで海外はJALしか使ったことがなかったので
びっくりしたことが一つ・・・
テ、テレビがないΣ(T□T) 個人用のね。

12時間テレビなしでどーしろというんだ〜!!
って最初は絶望のどん底だったけど、
友達としゃべったり、絵書いたり、寝たりしてたら、
案外堪えられました。笑

シートは2×4×2で、行きは2人掛けの窓側で快適でした♪
でも帰りは友達と2人して4人掛けの真ん中 orz
けっこーきつかったわぁぁ。
友達はトイレに行けなくて辛そうだった。

ドイツ人も利用するのだからシートは広いのかな?
なんてちょっと期待したけど、
JALより狭かったです。足置きないし。
ま、あたしチビから別に問題ないけど。笑

そして気になるところの機内食。
JALよりおいしかったよ!(なんでもJAL比較)
でもやっぱりドイツ人も利用するわけだから、
ちゃんと容器に「J」の文字が書いてありました。笑

これが行き
kinai.jpg kinai2.jpg
食べかけの写真でごめんなさい。
食べ始めた瞬間にいつも気づく・・

これは帰り
kinai4.jpg kinai5.jpg

でこれがルフトハンザドイツ航空国内線の帰り
kinai3.jpg
一番左はお水です。ちゃんと飲む用です。
出てきた時、超特大のガムシロかと思った。笑

国内線の方はシートがとても上質で、しかも広かった!
た・だ!!運転がかなり荒い。乱暴。
まじで墜落するかと思った(T_T)
離陸するとき、ガンッ!ってすごい音がしたし、
飛行中もなんかいろんな音が鳴ってた。
友達にずっと「落ちる落ちる」言ってました。
ごめんね、秋(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ無事日本に帰ってこれて何よりです。
地に足がついてるってすばらしい( ̄∇ ̄;)σ

まぁ機内篇はこんなもんでしょうかね〜。
次回をお楽しみに☆

さて、卒論やりますかぁ!提出まであと10日・・・

posted by ゆぅー at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ブォナセーラ!

こんばんは(という意味です)
昨日無事イタリアから帰ってまいりました(*^ー゚)ノ

すーーーーーんごくよかったです!
てかもはや帰りたい病です!
イタリア人優しすぎ!

ルックJTBのツアーで、
ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ
と観光してきました。

前回のヨーロッパ研修の旅日記も
中途半端に終わっていますが・・笑

イタリア旅行記も徐々に書いていこうと思います(*ノ▽ノ)
今度はちょっと工夫して。
(今日は書きません。笑)

さぁこれからは厳しい現実が待ち構えております。
卒論提出まであと・・・・・・12日です。
たぶんうちのゼミの誰よりもやばい状態です。

バイト休みたいーーーー。 orz
posted by ゆぅー at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

卒論やばいけど・・

1週間ほどイタリア人になってきます。

帰ってきて最初のブログタイトルは、
おそらくイタリア語でしょう(* ̄ー ̄)v

●旅の目標●
 本場のピッツァを食べる
 本場のパスタを食べる
 本場のジェラートを食べる
 イタリア製品を何かしらゲットする
 
うわ・・食べることばっか。笑

いってきま〜〜す((((((((((っ・ω・)っ ブーン
posted by ゆぅー at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

