2006年11月30日

まとめ

昨日おとといは親子共々、
武蔵野線・中央線に振り回されて散々でした。

バイト先のくじ引きが早く終わってほしいです。

納品のお兄さんの歳が意外にいっていることが判明して、
ちょっとショックでした。笑

卒論が本気でやばいです。
今月中に終わらせるとかほざいていましたが・・
はい、有限不実行女です。( ̄∇ ̄;)σ

それなのに髪を切りました。大して変わってないけど。
ポイントみたいなやつでトリートメントをゲットしました。

そんでもって実は金曜から1週間イタリアに行きます。
激安ツアーです。でもちゃんと4都市行きます。
かなり金欠です。

友達に服がほしいと言ったらコートをくれました。
いや、220円(コーヒー代)で売ってくれました。笑
A姉さんありがとうございます。


最近ブログさぼってたんで、
最近の出来事を一気に書いてみました。
これで満足かいな。誰かさん?笑



posted by ゆぅー at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

デジタル化

ついに我が家にもデジタルの時代がやってきました!

地デジ見れます!
スカパー見れます!
スターチャンネルも見れます!

そんでもってハードディスクです!

買ったんじゃなくてレンタルで♪
そーゆーのがあるんです。

いっやぁ・・・テクノロジーってすごいですね( ̄∇ ̄;)σ

テレビを見るのがますます好きになりました。笑
さっそく録画予約もしちゃいました。

もうビデオ巻き戻して時間セットして、、
なんてやんなくていいんだよ!
すばらしいヽ(*´∀`)ノ

まぁ問題なのは・・・うちの両親です。笑(特に母
posted by ゆぅー at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

命の大切さ

妊婦さんに会ってきました(*ノ▽ノ)
なんかいろいろ大変そうだけど、元気そうだったんで安心しました。

命ってすごいね。

でもそんな大事な命を無駄にしちゃう人が最近多いね。
すごく悲しい。

人生生きてればいろんなことがあるよ。ほんとに。
その時はつらいけど、何年か経ってから振り返ると、
意外にあっさり考えられたりするんだよね。

まぁ人それぞれいろんな事情があるから、
一概にそうとは言い切れないけど。

でもせっかく授かった命は大切にしないとね。
posted by ゆぅー at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

モヤモヤ

見て。

book.jpg 

すんごい勉強してますって感じじゃない?笑
ただ本積み上げてみただけなんだけど(^_^;)

ああ〜なんか言葉にならないモヤモヤが消えません。
叫びたい。でも夜だから叫べない。
だからここで叫びます。

あぁーーーーーー!!!もぉーーーーーーーー!!!
意味わかんないーーーーーーー!!!
なんでそんな態度とられなきゃいけないんだよーーー!!!

ふぅーすっきり(* ̄з ̄)
別に大したことじゃないんでほんと気にしないで下さい。笑
てかごめんなさい。笑

明日は病院に行ってきます。妊婦さんに会いに(^-^)
そしてお腹の中の双子のベイビーに会い(^-^)(^-^)


posted by ゆぅー at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

乱気流

今日お父さんが上海から帰ってきました。(出張)

帰りの飛行機、とんでもなかったらしいです。
揺れるわ落ちるわで。お尻が浮いたらしい。

飲み物のサービス中だったらしいんだけど、即切り上げ。
女の人は悲鳴あげるし(男の悲鳴もちらほら)子供は泣くし。
さすがのお父さんもちょっとびびったらしい。
あたしだったら絶対泣いてる(T_T)

現に研修の時の帰りの飛行機も途中揺れが激しくて、
夕食のサービス全部ストップ。
お茶はこぼれそうになるし、
ずっと隣にいた年下の女の子R子ちゃんに、
「こわいこわい(ノД`)」って言ってた。
「大丈夫ですよ先輩^^;」なんて言われながらw

でも気流のせいで飛行機が墜落することはないんだよね。
わかってても恐い(´・ω・`)

その飛行機に乗ってた子供たちはさぞ恐かったことでしょう。
飛行機に乗るのがトラウマになっちゃうかもしれないよね。

飛行機乗ったら寝るのが一番!
目が覚めたら異国の地〜(^O^)/ これしかない!
posted by ゆぅー at 02:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

朝のお散歩

寝ないでなんとかCVを書き上げました。

AM9:00 家のすぐ裏にあるクロネコヤマトへ。
無事メール便速達で郵送してきました。
(つき返されない事を願います 笑

ついでに近くのセブン(バイト先じゃないとこ)まで、
お散歩がてら朝ごはんを買いに行きました。
今朝は天気がすんごい良くてポカポカしてて、
とっても気持ちよかったです(´▽`)

土曜の朝だから車も人も少なくて、
どすっぴんのままiPod片手にルンルンでした♪
ほんとにいい朝だった〜。
朝のお散歩はまりそうな臭いです。

で家帰ってそっこー寝ました。笑
徹夜したわけですからねぇ。爆睡Zz(´-ω-`*)φ

5時間後、バイトぎりぎりの時間に起きて、
急いでしたくしてバイト行って、23時半頃帰って来ました。
(今日は個人的に忙しかった

なんか今日はいい日だったのかしょーもない日だったのか
よくわかりません(_ _ ??)笑

でも朝の散歩はほんとによかった☆
天気がいい日にはまた(今度は徹夜じゃなくて早起きして)
お散歩に行きたいと思います☆
みんなもお試しあれ!
posted by ゆぅー at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

徹夜

今必死にCVと格闘中。
なかなか進まない。
いつの間にかmixi開いちゃってる。

今日の朝一でクロネコヤマトに駆け込みます。
メール便って必要ないと思ってたけど、
こんなに便利だとは思わなかった。
速達メール便はかなり便利。

あーあーブログ書いちゃったよ(-_-#)
posted by ゆぅー at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ありがとう

前回の日記・・・いろいろネガティブなこと書いて
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

そのことで友達がすごく心配してくれました。
電話くれたりメールくれたり。

本当にありがとう。すごく嬉しかったです。

やっぱり友達なくして私は生きていけません。笑

でももう元気です!
くよくよしたって仕方ないしね(o ̄∀ ̄)ノ”
自分で決めたことだし、強くならなきゃっ!

全然話は変わるけど、
“最後の晩餐”のチケットが取れました♪やったー♪
てか出発もうすぐなんだよな〜。全然実感ないや。笑

明日授業中にイタリア本見まくろーっと(*ノ▽ノ)
posted by ゆぅー at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

社会のしくみ

ついさっき、
人生で一番、自分の「無知」と「浅はかさ」を思い知りました。

こんな社会のしくみも知らないで留学留学ってはりきって、
テストに受かったくらいでちょっと安心して、
全部わかってる“つもり”になって・・・・・

所詮あたしはただの甘ったれの学生であり、
社会に出てちゃんと仕事をしてお金をもらって、
一国民としてのお金を払ったこともない。

成人はしているが中身は全くの子供。
社会のしくみなんて何一つ理解していない。

適切な言い方ではないかもしれないけど、
あたしの座右の銘は“なんとかなる、なんとかする”

だけど世の中にはなんとかならないものもたくさん・・・・・ある。

自分の考えの軽さがこんなことを引き起こし、
自分だけでなく、
両親にも多大な困難を強いることになってしまった。

「留学できないかもしれない」

という文字が頭をよぎった時、泣きそうになった。
でもそれは留学できないことに対する涙ではなくて、
自分の浅はかさへの涙。

でもなんとかこらえた。
当たり前だけど、留学に関して絶対に涙は流さないって決意した。
父から発せられる厳しい言葉を、重く自分の心に刻み込みました。

父の厳しい言葉の裏にある感情がひしと伝わってきました。

泣かないって決めたけど・・・・
やっぱりお風呂でちょっとだけ泣きました。
自分でも泣いてるのかわからないように、シャワーを浴びながら。

きっとこれからも自分の「無知」を思い知る時が、
何度もくると思います。
“出来ることから”なんてあまっちょろいことは、
もう言ってられない。

明日朝起きてまずすることは、
エージェントに電話をすることです。




posted by ゆぅー at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

もりだくさんデー

今日は予定がいっぱいでした。

まずはお昼から留学エージェントのフェアに行って、正式に契約してきました。(今日契約すると¥15,000引き♪
カレンダーやらパンフレットやら,
いっぱいもらって大荷物(;-_-)=3 フゥ
日曜日の新宿なんて二度と行きません。笑

その後吉祥寺で友達と合流して、
イタリア旅行のことでJTBに行ってきました。
“最後の晩餐”の予約のお願いをしたり、
ツアーの参加人数や年齢層などいろいろ聞きました。
別に指名とかしてないんだけど、
なぜだかいつも担当してくれる優しいお姉さん?のおかげで、
とても楽しい時間を過ごせました(^-^)

それからサンマルク・カフェに行って、
チョコクロとプリン(友達はチーズケーキ)を食べながら、
とある授業の課題をやりました。
とても意味不明な課題です。

そして夜はお待ちかねの焼き肉!!!
今日は新メンバーも1人加わり、
行きつけ『牛鉄』でもりもり食べてきました。
肉もお酒もおいしいし安いし、やっぱりここは最高です( ^ー゚)b

お釣り(約1500円)でプリクラを撮りまくりました。
久しく撮ってないからもう何がなんだかわからない…。
進化しすぎっ!笑

いやぁ〜久々にこのメンバーで騒いでとても楽しかったです☆

終わりっ!笑
posted by ゆぅー at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

パティシエ

なんか最近お菓子の料理本見るのにはまってます。
でも実際には作ってない・・・笑

だって時間ないんだもん(T_T)

でも道具は揃ってるの!
友達にハンドミキサーも借りたし。
(ひっきぃthank you♪

パティシエとか憧れちゃうよね〜。
今からじゃなれないかな?笑
パリとかに修行に行っちゃダメかな?笑

好きなことを仕事にできたら幸せだよね。

で、明日は焼肉です!!!
久々の牛鉄です!!!
これでもかってくらい食べてきます!!!

食べてる時が一番幸せ(´▽`)笑
posted by ゆぅー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

不覚

今日も星を見ました。とてもきれいでした。

でも14歳の母、ビデオ録るの忘れました。
(バイトで見れないためいつもビデオ
不覚でした。 orz

ああー悔しい!!!
誰かビデオ録った人いませんか?笑
そんな方がいらっしゃいましたら、
是非私に貸して下さい(>_<)
お礼にきなこもちのチロルチョコをおごらせていただきます!笑

さて話は変わって、

さっきNHKの“世界ふれあい街歩き”で、
プラハのことをやっていました。

1年前の9月、父とプラハに行きました。
すごく素敵な街でした。
カレル橋から見るプラハ城は世界一の美しさだと思います。

番組を見てたらまたプラハに行きたくなりました。

「こんにちわ」は「ドブリーデン」
「コーヒー」は「カーヴァ」
「乾杯」は「ナズラビ」
通貨は「コロナ」。1コロナ=5円(たぶん

あたしが覚えることができた数少ないチェコ語たちです。

この番組いつもなんとなく見てたんだけど、
ナレーションって・・・・地井 武男だったんだ。
気づかなかった。笑
posted by ゆぅー at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

火曜日のバイト

イライラがとまらない。
一生懸命気を静めようと思ったけど、今日はムリでした。
3年半以上働いてきて、今日が一番イライラした日だと思います。

卒業するまでここで働くつもりだったけど、
やっぱり1月で辞めます。決めました。

バイトが終わって深夜0時。
外はものすごく冷え込んでいて、片方だけ手袋をして自転車で帰りました。

家の近くまで来た時ふと空を見上げてみたら、
星がとってもきれいでした。

ちょっとだけイライラがおさまりました。
そしてなぜだか涙がでそうになりました。

もう星がきれいに見える季節なんだね。
あたしの一番好きな季節です。

明日もまたイライラすることがあったら、
星を見ようと思います。

そして14歳の母も必ず見ます。笑
posted by ゆぅー at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

CV

って知ってる?
正しくは“curriculum vitae”っていうんだけど。

履歴書のことです。
英語で履歴書はCVといいます。(resumeともいう

で、

私はイギリスの語学学校に提出するために、
このCVを作成しなくてはいけないのです。
でも日本の履歴書とはだいぶ違う。

まず手書きじゃなくワープロ打ちが基本。
形式なし。(枠とか作る必要なし
A4サイズ約1、2枚に、個人情報・学歴・職歴以外は自由に書く。
しかも履歴は現在からさかのぼって書く。

そこまで難しくはないんだけど、
与えられた質問に答えるんじゃなくて、
全部自分で考えて書かなきゃいけないからけっこーやっかい。

20日までに作成して、
エージェントに郵送しなくちゃいけないんです。
まだ日にちはあるけど、きっとあたしのことだから・・・

卒論もあるし絶対今週中にやる!!
留学に関することは早めにやるって決めたさ!!
(あんま自信ないけど 汗

実際に事が進み始めて、やっぱり国の違い?みたいなものを
ものすごく感じるようになりました。
きっと行くまでにもいろいろ知ることがたくさんありそう。
向こうに行ったら毎日が・・・・。

はい、テンション上がってきました。
よーーーーーーーーっし!!!!!

寝よっ☆”笑


posted by ゆぅー at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

14歳の母

いつの頃からかドラマというものを全く見なくなった私ですが・・・
これだけは見ています。

見ごたえあります。
志田未来ちゃんの演技力すごすぎです。てかかわいい♪

この間のハロウィンパーティーの時も、友達の家で全員真剣に見てました。
(あたしはかぼちゃスープ作りながら

今日もこのドラマの総集編?みたいなのをやってて、
バイトまでの時間見てました。

同じくドラマを見ない母も、これには興味あるみたい。

あたしが個人的に好きなシーンは、
第2話の最後の方で、朝学校に行く時弟に、
「お姉ちゃん悪いことは・・・してない」っていうとこ。
あと第3話で、桐ちゃんに諦めようって言われて家に帰って、
お母さんに後ろから泣きつくとこ。

わかるー?笑

14歳で子供を産むなんてありえないけど、
でもこれ実話なんだよね。

でもさ自分が14歳で妊娠することよりも、
自分の子供が14歳で妊娠することの方が困るよね。

なんだかいろいろ考えさせられるドラマです。
これだけは最後まで見逃さずに見たいと思います。
posted by ゆぅー at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

予想外パート2

ハロウィンパーティーは予想外のことがたくさん起こりました。笑
とりあえず箇条書きで。

メンバーが1人発熱のため欠席
苺のショートケーキを作る予定だったけど、苺が売ってなくて、ココアクリームのバナナケーキになった
かぼちゃが思いの外かたくて包丁で指を切った
ファミマカードを作ったらクオカード500円分とおつまみ菓子とフライドチキンがもらえた
風船が異常に臭かった
誰かが1人で風船を全部割った
クラッカーゲームが意外と早く終わった
案の定カラオケに行った(←ここだけ予想内
朝5時に松屋にいた
帰ってきたらボールに放置してたクリームの残りが化学変化してた
……

まぁ、まだまだいっぱいあります。笑
でもすんごい楽しかったです(o^―^o)

それから報告ですが、留学試験合格しました。かなりギリギリで。はい拍手。笑
ギリギリでも合格は合格さ!

正式に契約もして、やっと学校も決まって、内心ほっとしてます。
でもここからが本番。
行く前に語学力ももっとあげていかなければいけないので、スクールにも通うことになりそです。

以上、報告でした。
posted by ゆぅー at 10:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

