2006年10月30日

ビール、ビール、ビール

帰省してきました。

朝7時に出発して、午後3時半に帰ってきました。
千葉にいた時間短っっ。笑

案の定、あの空間は耐えられなかったです。
孫で来てるのあたしだけっていうね。
唯一の救いである伯母さんが、都合ができて来れなくなっちゃったし。つーまんなーい。

そんでいつものことだけど、
昼の食事の時伯父さんたちにビールどんどん進められて、
無理して飲んで気持ち悪くなって、
帰りの車では家に着くまで一回も起きませんでした。

ものすんごい疲労感です。

でもでもほんとすごいのが、my父。
千葉から帰ってきてそのまま、また仕事のため車で名古屋へと向かいました。6時間後に「今着いた」と連絡。
ご苦労様です。

で、明日はお楽しみの“ハロウィンパーティー”です(*ノ▽ノ)
この間買ってきたグッズたちをやっと飾れる日が来ました。
どんなパーティーになるかなぁ♪
posted by ゆぅー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お城が?

昨日は心の底からディズニーハロウィンを楽しんできました。

ほんとに夢の世界でした。

でもお城の一部は絵になってました。笑(写真参照

castle.jpg

遠くから見たら全然“絵”って気づかなかった。

入り口入ってすぐのとこで友達に、
「あれ絵なんだよ」って言われて全然信じられなかった。

けど“絵”だった。笑

やっぱりハロウィンは気分が違うね。
仮想してるちびっこたちがかわいかった♪

10年後にみんなの子供連れて遊びに来ようね!!
って約束しました。
絶対叶えてみせます。

ミニーちゃんの仮想をさせたいです。
あっでもかぼちゃもかわいい。
きっと着せ替え人形状態だろうな。笑

さて、明日はおじいさまの一周忌のため千葉に行ってまいります。

確かお葬式の日、あたしはものすごい風邪をひいていて発熱し、ぎりぎりまで家で寝て、後から一人で千葉の山奥に向かったのを覚えています。それでも頑張って受付をやって、最後に棺を閉めるときあたしだけ大泣きしたのを覚えています。

あれからもう1年・・・・

ほんとはまだ命日まで1ヶ月あるんだけど、
ど田舎だから“寒くなるとまずい”ってことでww

でもあのお葬式の時みたいに、
どろどろした人間関係を見ると思うと、なんだか気が重いです。
posted by ゆぅー at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

覚悟

試験受けてきました。

思っていたよりも全然あっさりしたテストでした。
たぶん筆記の方は大丈夫・・・

でーもー!面接ボロボーロ(T_T)

ネイティブの人じゃなくて日本人の先生だったんだけど、
なんかとってもシビアな人でさ。
ちょっとやりずらかったです。

途中から自分が何言ってんだか全然わかんなくなっちゃって、
ハチャメチャでした。
「自分のこと紹介して」って改めて言われると答えられない。

最後に担当のカウンセラーの人と少しお話をしました。
その時、
「イギリスは〜で、〜だけどほんとに行く気ある?」とか
「〜な状況になっても乗り越えて行ける?」とか
なんかしつこく意思確認みたいなことを聞かれました。

あたしの答えは“Yes”以外ありません。
何回もそう言ってるのにほんとしつこく聞かれた。
(たぶんそーゆー決まりなんだろうけど

あたしはさ、あたしなりにものすごく考えて覚悟決めて、試験の予約をしたんです。インターンができるそのコースに入りたくて。

でもそこまで脅されると、あたしは留学を甘く見すぎているのか?とちょっと不安に思いました。

甘くなんか決して思っていないけど、
「なんとかする!!」としか言いようがないじゃん。
自分が選んだ道なんだから、頑張って乗り越えなきゃいけないわけよ。行く前からあれこれ考え込んだってしょーがないじゃん?

別に怒ってるわけではなくて、素直にそう感じたんです。
そこらへん根性はあるつもりです。

ま、とりあえず結果がでるのは2週間以内らしいので、
ハラハラしながら待つことにします。

帰り道池袋のLoftに寄って、
ハロウィングッズをわんさか購入してきました♪

halloween.jpg halloween2.jpg halloween3.jpg

ちょっとはりきりすぎました。笑
早くパーティーやりたいなぁ(*^▽^*)

そんでもって明日はディズニーランド!!!
はーやく寝なきゃ〜
posted by ゆぅー at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

予想外

これ、

今年の流行語大賞になりそうな予感がしているのは
私だけでしょうか。

キャメロン・ディアスがやってるソフトバンクのCMが好きです。
でも携帯はもちろんDoCoMoです。笑

さてさて、今日(昨日?)25日は救いの日「給料日」!!!

あんまがむしゃらに働いた記憶はないんだけど、
予想してたよりもプラス2万くらい稼いでいた(*^▽^*)

予想GUY〜☆・:.,;*

まぢ助かった。ああーまぢ助かった(T_T)
今月も何気出費予定が・・・・

ディズニーで衝動買いしてしまいそうな気がして
こーわーいー。
(秋、はる、止めてね!!!)

明日はいよいよテストです。
復習・・・全然終わってません。かなり実力勝負です。
もし受かったら報告します。笑

帰りに池袋寄ってハロウィングッズを買う予定です。
とりあえずオレンジのものを。

さぁ明日提出する英文自己PRを書かなくては。
posted by ゆぅー at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

復習

26日に留学試験を受けることになりました。

「基本的な問題がでます。」って言われたから、
文法の復習でもしようかと思って問題集を久々に開いてみました。

ぶっちゃけ、
英文科のくせに大学入ってから、
あんま真面目に英語の勉強をした記憶がない・・・

絶対高校のときの方が勉強してた。
えらかったな〜、自分。笑(シミジミ

あたしは中学生くらいまでは英語が大好きでした。
ちっちゃい時に英会話教室みたいなのにちょこっと通って、

でも引越しをきっかけに別な“英語塾”へ通うことに。
そこに入ったのが間違いでした。

中学生くらいまでは楽しかったんだけど、
高校入ってからは文法メインの大学入試対策ばっかり。
学校の授業も。

心底英語が嫌いになりました。

で、大学入ってやっと塾からもそーゆー勉強からも開放されて、
今後一切文法なんかやるものか!!!って誓いました。

でも、、、

やっぱり文法“も”すごく大事だということがわかりました。
だって基本はそこだものね。

改めて復習してみるとけっこー忘れてることがあって。
てか改めて勉強するとおもしろい。笑

きっと高校のときと気持ちが違うからなんだろうなぁ。

試験まで日がないので、
卒論は後回しでとりあえず英語の勉強をしたいと思います。

って言ってもあと3日だけなんだけどね(^_^;)
posted by ゆぅー at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

久々に

ドすっぴんで外に出ました。笑
近くのスーパーまで・・・

まぁそんなことはどーでもいーんだけど、

宣言通りかぼちゃスープを作りました。
なんだかんだで2時間くらいかかってしまった。

家のこし器がちっちゃくてこすのに30分くらいかかった。
もっと大きいのをファーザーに持ってきてもらおっ。

お味はね、、、美味しかった(*ノ▽ノ)☆

想像してたより甘みもあって飲みやすかった。
自分的評価としては80点!!!(←甘すぎ?笑

今日は卒論をやろうと思ってたんだけど、
なんだか家事Dayになってしまいました。

あぁー貴重な卒論Dayが・・・(T_T)泣

明日早起きしてやるかぁぁ。
posted by ゆぅー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

カレー

秋、誕生日おめでとう(´▽`)
ディズニーバースデーなんてうらやまぴーなー。

えーっと、久々にカレーなんぞを作ってみました。
なんか時たま無性に食べたくなるよね。

玉ねぎをめちゃめちゃ炒めました。
キャラメル状態に。

うん、おいしかったです。

多めに作ったからおそらくあと2食くらいはカレーになるかも^^

てかあたしは作りたてのカレーよりも、
一晩おいて翌朝食べるカレーが一番好き!!!

具とかもう溶けちゃってるけどそれがかなりいい。
特にじゃがいもとか。

あーなんだかお腹空いてきちゃったよ。
昨日友達んちで暴食しちゃったから自粛しないと;笑

さーって、
明日はハロウィンパーティーのために、
かぼちゃスープの試作をするかな♪
posted by ゆぅー at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ハイテク

バイト先のさまざまな電子機器が新しくなってました。
もう感動の嵐です。

画面の切り替わりが早いし、
バーコードの読み取りも早いし、

いちいち「おぉ!!!すごーい!!!」って言いながら仕事してました。笑

でもアナログなオーナーは四苦八苦でした^^;

従業員に伝言をよく書くんだけど、
今までは手書きだったのが、
メール機能を使うためキーボード打ちになったのです。

「ねぇ、○○ってどう打つの?」
っていろんな人に聞いてました。笑

なんかものすごく時間がかかりそうだったんで、
変わりに打ってあげました。

頑張ってください、オーナー。

それにしてもハイテクノロジーな世の中ですね。
すばらしい。

でも・・・

アナログな世界も好きですよ(*ノ▽ノ)
posted by ゆぅー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼ぽかぽかなのに、夜激寒

今日は3限の空き時間に、卒アルの個人写真を撮りました♪
所要時間5分。笑

一人で受付のところに行ったら偶然友達と遭遇し、
心細かったので付き添ってもらいました。

でね!!その友達の友達がとーーーってもかわいい子で、
話したことはなかったんだけど、
あたしはずっと気になっていたのですo((〃∇〃o))

(あっ!変な趣味はないから^^笑

そんで今日初めて話しました☆

容姿がかわいいだけでなく、中身もかわいくて素敵なのですね。
是非お友達になりたいです(>_<)

えーっとそれから、

留学エージェントに電話して試験の日を予約しました。
あぁーもうすぐだわm(_ _;)mドキドキ

同じく来年留学予定の友達も、
エージェントに行って契約してきたみたいで、
なんかいよいよなんだなって感じがしてきました。

わたし、本気でそのまま外国で暮らしたいです。
無理でしょうか。

自分の行動次第ですよね。きっと。
posted by ゆぅー at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

バイトの問題

今日深夜バイトに行ったら、

一緒に深夜バイトやってる友達が(その子は今日は夕方から
珍しくキレてました。笑

新入社員I(30)社員K(22)バイトF(17?)に。

あーあー最強メンバーが揃っちゃってるよ。笑
かわいそうに(* ̄ー ̄)v

なんか尋常じゃないくらいキレてて、
訳は聞かなくともわかったけど、とりあえず聞きました。

うーん、こりゃ店長に訴えるしかないな。

前の社員さんがいた頃は楽しかったなぁ。
幸せな環境でした。
元気な赤ちゃんを産んでください^^

一番問題なのは新入社員I(30)。

よし、これから戦闘態勢に入りたいと思います。
負けないからね。

ほらっ、代わりにグチってあげたよヒッキー(*ノ▽ノ)
少しはすっきりした?笑

posted by ゆぅー at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

潤い

お母さんが顔パックを買ってきたので、
便乗してやってみました。

ちょーきもちよかった(´▽`)

潤いって癒されるね。笑

あっそう!昨日友達からメールが来て、
「ケリーのチケット1枚あるんだけど行かない!?」
って誘われたの!!!

でも・・・・・・

残念ながらバイトが入っていたので諦めました(T_T)
ああああああ悔しい!!!!

でも行けないほんとの理由は、お金。笑
バイトは代わってもらおうと思えば、、、ね^^

お金が切実にないのです。
研修の時使ったカードの請求がどばどばっときて orz

研修に行く前のあの節約生活に戻りたいと思います。
しかし問題はこの季節。

おいしいものがいっぱい(* ̄ー ̄)v我慢できるかっ!!!!笑

日本の食べ物はどうしてこうもおいしいのかなぁ。
はあーーーやだやだ♪

posted by ゆぅー at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

有意義な時間

今日は図書館lifeを送ってきました。

お昼食べ終わって午後1時〜午後5時半まで!!
卒論のリサーチをやってました。

こんなに図書館にいたのは去年の簿記の時以来かな?笑

なんかとっても快適でした。

四人掛けの席を独り占めして、
本積み上げて調べ物。(ちょっと優越感。w

15分くらいうたた寝なんかしちゃったりして、
(なぜか秋が子供を産んだ夢を見ました。笑 なんでだろう。

でまた卒論再開して、
たまに気分転換でiPod聞いたりもして、

久々に落ち着いて物事に取り組みました。

で、話はちょっと変わりまして、、、

学校の友達に同じく来年留学を目指している子がいるんだけど、
(その子は院に通う予定)

ものすごく英語が堪能なの。
だけど海外に行ったのは去年1ヶ月カナダに行っただけなんだって。

1年の時TOEICの授業が一緒で、
あまりにその子の英語が上手で、度肝を抜かれたのを覚えています。

普段から英語混じりで話したり、
でもそれが全然普通で、とってもかっこいいの。

なんでそんなに上手なの?って聞いたら、
「英語が好きだから」って言ってたけど、

きっと裏ではものすごく努力してるんだろうなぁ。

好きなことにはとことん打ち込めるようになりたい。
熱しやすく冷めやすいあたしは全部中途半端m(_ _;)m

でもそーゆー友達がいてくれるととっても良い刺激になります。

今日2限その子と同じ授業で、
なんか改めて思ったので書いてみました。

あっこさん尊敬してます!!!!☆

posted by ゆぅー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイト

最近バイトをしていて腹が立つことと言えば、
“あいつとその彼女”or“バイトF”のことくらい。

お客さんに対して腹を立てることはなくなりました。
うざいとは思うけどね。笑

『フロンティアのおばさん』と勝手に名前を付けさせていただいてるおばさんの接客を久々にしました。

彼女はうちの店では最悪の客として有名で、
あたしも新人の頃よくイジメられました。

彼女はいつもご機嫌斜めなのです。
今日も相変わらずでした。

前だったら絶対キレていたけれど、
今日は何故だか親しみを込めて接客してました。笑

なんかいつも不機嫌な彼女のことが可哀そうに思えて^^;
今までの人生そんなにつまらなかったのかなぁって^^;

ほんといろんな客さんがいるよね。(しみじみ

バイト始めたのは18歳。なんにも分かってなかったな。

3年以上働いて、
アルバイトなりに社会の厳しさみたいなものも分かって、

働くことは自分を成長させるね。

と、

バイトについて久々に前向きに語ってみました(´▽`)
posted by ゆぅー at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

充実感

一気にやらなくてはいけないことが増えました。

1.卒論を11月中に仕上げる
2.留学のためのテストを受ける
3.ディズニーシーに行く
4.研修メンバーで旅行に行く (なんかさっき決まったっぽい。笑
5.12月にイタリア旅行に行く (超格安!!
6.そのためにお金を貯める

はい、、、突っこみどころはいっぱいあると思いますが^^;

いーの!!!

たとえそれが勉強であれ遊びであれ、
目標?目的?があることはいいこと☆

とても充実感を感じます(´▽`)

あたしの頭は今完全にイタリア。笑

さっそく“るるぶイタリア”買いました。笑
“指差しイタリア会話帳”も買いました。笑

なんか・・・・パリよりもはまりそうな予感(* ̄ー ̄)v
待ってよろ!!イタリア!!!!

てかその前に卒論が待ってるか。笑ハァ

posted by ゆぅー at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

映画デー

あああああ、シューマッハよ。悔しいですよ orz

でもやっぱ昼のF1生中継はいいね。
気分が盛り上がります。

“死ぬまでにしたい10のこと”見ました。

もし死を宣告されたら、、あたしは何をするだろう。
そんなの想像できるわけないよね。

でもひたすら自分の生きた証を残そうとするんだろうな。
アンみたいに、大切な人たちにメッセージを残したりするんだろうな。

生きてるってことを改めて考えさせられました。

そんで夜、WOWOWで“ハイドアンドシーク”をやってたから見てしまった。

噂には聞いてたけど・・・駄作ですねm(_ _;)m
あれはお金払って見る気はしないなぁ。

家でちょこっと見る分にはまぁ。笑

てか映画ばっかり見てないで、いい加減卒論やんなきゃ!!
本気でやっばーい(∇ ̄〃)。o〇○
posted by ゆぅー at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

もー雨やだー

昨日&今日、また研修メンバーで遊びました。

最初は友達のお家(すでに我が家。笑)で、
ホットプレイツを使ってお好み焼き!!!!

うん、うまい☆
最後の最後に当たりの海老ちゃんGet♪

そんで食べ終わってすぐ、またシダってきました。笑
朝5時まで^^;しかも前回と同じ部屋!!!

今回は“空に唄えば/175R”は解禁ならず、、、

お部屋の状態は相変わらず可愛そうでした。
ブラックリストに載ってるかもね、うちら。笑

でまぁ、途中・・いろいろありました。
逃げずにきちんと向き合って話すことは大事なことだね。

そして、このメンバーの繋がりを大切にしたいと改めて思いました。

今日はみんな授業があるはずなのに、
いつの間にか“休講”ってことになってて。笑

あたしだけ頑張って学校行きました。えらい!!!!!
(↑でもリッチにbyタクシー♪

昨日今日で何回タクシーに乗ったことか。
雨!!!!お金返せ!!!!!

かなり薄着だったから確実に風邪ひく・・・
今日は暖かくして寝なくちゃ(>_<)
posted by ゆぅー at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

1日ブログ書かなかっただけで怒られました(T_T)
だってしょうがないじゃん!!!!

はい、じゃあ今日の日記。

今日から袴のレンタル開始ということで、物色してきました〜。

パンフで見てるだけだとなかなかイメージがつかめなくて、、

でもやっぱ実際見てみると、
あれもかわいいこれもかわいいって感じになってきて、

最初は友達が試着したのをデジカメでばしばし撮ってたんだけど、

いざ自分も試着してみたら止まんなくなっちゃって。笑
最終的には誰よりも試着しまくってました。笑

あぁ〜迷うなぁ。

やっぱり馬車道が一番かな♪
あっ!!矢絣のことね。笑(馬車道の制服みたいなのっ

バイト終わって家帰ってお母さんに相談しようと思ったら、
具合が悪いのかなんなのかものすごく不機嫌で、
それにあたしもブチギレて、若干喧嘩気味で相談しました。

最終的には「あんたの好きなやつでいいんじゃない」と。

もーいいです(-ω-;)好きにします。怒

でも成人式の二の舞にはなりたくないから、真剣に決めます!!!

袴やっぱかわいいね。
袴は着たいけど・・・・・・・・卒業したくないo(*≧д≦)o"))
posted by ゆぅー at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

憧れ

卒論なんとか一歩進みました。
今日図書館で5冊貸し出し♪

テーマは、、内緒☆(←言うほどのものではない

今日のゼミは、前期に4ヶ月半カナダに留学していた子の体験談講座でした。
3年生の女の子です。

学校のこと、ステイ先のこと、実際に資料とかも持ってきてくれて、とーっても楽しかったし参考になりました(*ノ▽ノ)

いっぱい質問しちゃった。途中職務質問みたいになってた。笑

そしてホームステイはやはり運だなと改めて実感。うん。

あたしにはその子がとてもキラキラして見えました。
たった4ヶ月ちょっとだけど、いろんなことを吸収してきたんだなって。

少し前まで留学に対して不安が大きかったけど、
今は不思議と期待で胸がいっぱいです!
(ヨーロッパ行ったから?

でもまだ何も決まっていない現状に焦るばかり(^_^;)

明日にでもエージェントに電話します!!
posted by ゆぅー at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

日記

卒論が進まなーい!!泣

そしてさっそくiPodが壊れたー!!泣
(自力で直したけど

なーんかパッとしない1日でした。
占いでは山羊座1位だったのに・・(*_ _)

所詮占いか。ふぅ。

てかもうオクトーバーになってしまったね。
衣替えだね。笑←お決まり

そして友達の誕生日ラッシュだね。笑

今年は涼しくなるのが早い気がする。

ヨーロッパも涼しかったから、
なんか今年は夏をあまり感じてない。

ま、冬好きのあたしにとっては最高ですけど☆
(冬生まれだし

寒いのだ〜い好きヾ(⌒∀⌒))

早くコートが着たいなぁ♪
posted by ゆぅー at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

開拓

また2日ブログさぼっちゃった(^_^;)

えぇ〜昨日のこと。

学校帰りに研修メンバーの3人で最寄り駅を開拓してきました☆
4年目にして開拓。笑

おいしいと噂のらーめん屋“きら星”に行きました。
誰かさんが持ってたらーめん本で、豚骨No.1で紹介されてました!!

ramen.jpg ramen2.jpg

うん、うまい☆(´▽`)

スープに納豆エキスが入ってるっぽくて、ちょっと臭かった。
あとカツオ餡?ってのも入ってた。

か〜なりこってりしてます。

ramen3.jpg

約1名、大盛りらーめんを食べた後こんなのも食べてました。笑

一口もらったけど、めっちゃおいしかった!!!
あぶりチャーシュー丼?(←こんな感じの名前だった

これだけを食べにきたい感じ♪

らーめん食べた後は、物件探したり、居酒屋探したり・・
いろいろしました。

開拓してはみたものの、やっぱり何もないことが判明。笑
でも好きです。ここ。笑

せめてまったりできる公園を作ってほしいです。
posted by ゆぅー at 01:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

