2006年05月27日

ハローなキティ

おっとっと。
またブログの存在を忘れるとこでした(笑)

kitty.jpg

はい、キティちゃんです。
私がバイトしている某コンビニの、『700円くじ引きキャンペーン』の景品でございます。
お客さんがくじ引いて当たったんだけど、いらないって言われて・・
だからあたしがもらっちゃった♪イェーイ

100種類のキティちゃんが箱ん中にどっさり入ってて、
好きなの選べるんだよーん。
でももうかわいいのあんまなくてさぁ(´・ω・`)
これは割りとかわいい方〜?

ねぇ〜だいぶ前だけど、ヘルキティ(Hell Kitty)ってあったよね??
その名の通り悪魔っぽいやつ。
最近見かけないな〜。

そういやさ、なんでキティちゃんってお土産に使われるのかな(笑)
地方行くと必ずそこのカラーに染まったキティちゃんが売られてる。
なんで?なんでキティちゃん??
なんならミッフィーでもいいじゃん(´▽`)

ってこんなくだらんこと考えてもしょうがないよね。

さ、寝よ寝よ。

ちなみに今あたしの目の前には、この間バイト先の人にもらった、
金のシャチホコを抱えコアラの着ぐるみを着たキティちゃんがいます。
(ボールペンにぶら下がってる)
なんでもかんでもキティちゃんにすればいいってもんじゃないよ。
キティちゃんがかわいそうっすよ。

別にキティちゃん好きじゃないけどね。
posted by ゆぅー at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

だるい〜

コンビニでバイトを始め早3年・・・・・・たぶん今日が一番だるかった。


今、『700円以上お買い上げくじ引きキャンペーン』やってます。

これがまたね〜〜混むんだな(´▽`)

たいしたもん買ってなくても700円なんて軽く越しちゃうのよ。
だからほぼ全員くじ引くでしょ〜。

当たり券が出れば商品と交換するし、
はずれ券=応募券がでればその説明をするし、
どっちが出ても処理がめんどくさいんです(´〜`;)

でもまぁそこはあたしも長年やってるわけだから〜
チョロイもんですよ!!(と言いつつ今日もミスった 汗)

でも最近ほんと暇で、キャンペーンでもやってなきゃこんなに混まないからね〜。
昔のあの混雑はどこへ行ったのやら・・・


ってくじ引きのこと話してるけど、だるい原因はこれじゃないんです(笑)


てか今日に限ってのことでもないんだけど・・・ちょっとメンバーがね(´・ω・`)

3年間いろんなメンバーと仕事してきましたよ。
まったく不満がなかったわけじゃないけど、ほんとに楽しかった。

バイト以外でもメンバーで遊ぶのとかほんと楽しかったし。
ボーリング行きまくったし富士急も行ったし♪
ほんとにほんとに楽しかった・・・

でもそのメンバーもほとんど辞めちゃって

今はぶっちゃけ・・・つまんない。

つまんなすぎて今日は本気でバイト辞めたいって思った。

仕事ってさ、やっぱり大事なのは人だよね?
どんなに待遇がよくても、どんなに仕事がおもしろくても、
最後はやっぱり人だよね。

別にね、人間関係に問題があるってわけじゃないんだけどぉ。

大好きな社員さんも8月いっぱいで辞めちゃうし(赤ちゃんできたの♪)

はぁぁぁぁぁ。

卒業するまであそこで働き続けるって決意しけど自信なくなってきた。

でもまた1から新しい仕事覚えるのも大変だしなぁ。
第一雇ってくれるところがあるかどうか・・・

ま、またしばらくすれば気持ちも変わるかな〜。






それにしても今日は死ぬほどだるかった。

posted by ゆぅー at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

最近雨ばっかだね。

でも昔から雨の日の学校って好きなんだ。
学校行くまでは大変だけどね。

小・中学校の時ってさ、雨の日のBGMみたいなのなかった?
うちの中学は確かショパンの『ノクターン』だったな。

雨の音が混じりつつ、あの音楽を聴きながら、
みんなで教室で静かに遊んでる感じが好きだった。
雨で濡れちゃって制服の上にジャージとか着てる感じも(笑)

大学に入ってからは雨の日はあまり好きじゃないかな。
移動が大変。バスも混むし。(今日なんか最悪だった〜)

あの頃がなつかしいなぁ。

・・・

雨はあたしにとって青春かなっ♪笑





posted by ゆぅー at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

席が譲れない

今朝学校行きのバスに座って乗ってたんだけど、
あたしの斜め後ろにおじーちゃん(って歳なのかな?)が立ってて、
知ってたけどずっと知らないフリしてました。

その後もっと歳とったおじーちゃんが隣に立ってたんだけど、
携帯見たりしてひたすら気づかないフリをしてました。
フリってか完全にばれてるけどね。

あたし席譲れないんです。

言い訳すると・・
「この人に席譲ってもいいのかな」 とか、
「断られたらヘコむしな」 とか、いろいろ考えちゃうんです。
ま、完全な言い訳だけど。

でも電車で1人の時は(めちゃくちゃ空いてる時以外)絶対座らないの。

譲るのが嫌だから。

だめだね、あたしゃ。
席くらい譲れなくてどうすんだかね。
今日もバス降りてひたすらそのことだけ考えてた。
おじーちゃんごめんね。

でもこれからもきっとあたしは席を譲れないんだと思う。

「譲るくらいなら最初から立ってる方がいい」精神です。
posted by ゆぅー at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

世界ウルルン滞在記

『ミャンマー 男の中の男 ムンチン族に… 斉藤祥太が出会った〜』
(↑下条アトムを意識して読んでね 笑)

見ました。

ホームページより>>
およそ135もの民族が暮らす多民族国家ミャンマー。
国土の西端、インドとバングラデュとの国境沿いに広がるチン丘陵には、
日本人と同じモンゴロイドのチン族と呼ばれる民族が暮らしている。
チン族はこの地域に暮らす部族の総称で、さらに約50の部族に分かれる。
一帯は、険しく起伏に富んだ地形のせいで地域間の交流が阻まれ、
地域ごとの部族集団による争いが絶えなかった。
そのため、5年前までミャンマー政府によって外国人の立ち入りが禁止されていた。
古くから弓矢や短刀で武装する習慣があり、今でも仇討ちの風習が残っている。

・・・・

「この時代の同じ地球にこんな人たちがいるんだぁ」
と単純に思った。
日本では想像も出来ない生活。
部族というものがあってその間で憎悪があったり、
仲間になるための儀式があったり。

自分が今ここでこうしていることがなんだか不思議だった。

あの村の人たちはみんな笑顔だった。



posted by ゆぅー at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ノッティングヒルの恋人

Notting Hill.jpg

バイト帰ってきてから今まで見てました。

初めてこの映画を見たのはいつだったかな?
そんなに前じゃないと思う。

これがきっかけでヒュー・グラント様のfanになりましたo((〃∇〃o))

顔がめちゃめちゃタイプ!!ってわけではないんだけど・・
なんかあの雰囲気にfall in love〜♪(←古;)
(プロゴルファーのミケルソンに似てる!!)

ラブストーリーなのにコメディー要素も入ってて最高におもしろい!!!☆

あたしは何気にスパイクがお気に入りっ(´▽`)
頭イカれてるけどほんとはいいやつ。
めちゃくちゃ痩せてるのに下っ腹だけ異常に出てるんだよね〜。

この映画のベストシーンと言えばぁぁ!!!

最後の『永遠に』(said byジュリア・ロバーツ)でしょう(。→∀←。)
SheのBGMがなんとも泣かせるね〜。

見たことない人はチンプンカンプだと思うけど(笑)
ほんとにほんとにおもしろいから見てみて!!

きっと恋がしたくなるよ〜ん(っ`∀´)っ
posted by ゆぅー at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

臭い

最近、私はこの「臭い」に多大なる被害を被っております。

さっきケリーライブのことを書いたけど、
その会場でも隣に座っていた女の子から被害を被りました。
詳しくは書きません・・とても失礼にあたるので。

そして今日学校に行く途中の電車の中、、

あたしは一っ番端に座ってました。(シルバーじゃないとこね)
そしたらおっさんが乗ってきて・・・
ホームレスなんでしょうね。ものすんごい臭いが(´〜`;)

1人だったから移動するのもなんかできなくて、
とりあえず1駅我慢して・・(口で呼吸したり 笑)

絶えられず次の駅で降りました。

すぐ違う車両に乗ろうと思ったけど、なんか気持ち悪くなっちゃって。
あぁ〜思い出すだけで気持ち悪い↓

おかげで臭いにかなり敏感になっちゃった・・(涙)

まぁ病気とかそーゆーのは仕方ないけど、
やっぱりお風呂に入ってないとかの臭さはほんと怒りがこみ上げてきます。
(うちのバイトにも1人いるけど!!)

ホームレスの人をどーこー言うわけじゃないけど、
もう少し人としてのマナーを守りましょうよ。

ほんとに吐きそうになったからあたし!!!

明日はどうか平和な日でありますように。。
posted by ゆぅー at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたしの心の支え

おととい(11日)A回目のケリーライブに行ってきまし〜♪

もう今や病気です(笑)
1日中Coward聞いてま〜す。

『美しく在る為に』
『これだけの日を跨いで来たのだから』

・・・最っ高o(≧□≦)o

最後アンコでNa〜Na〜って歌いながら言う剛くんの言葉にいつも感動します。

素直に「頑張ろう」って思います。

ジャニーズっていうイメージを持った人が多いと思うけど、
ENDLICHERI☆ENDLICHERIは違います。

1人のアーティストです。

音楽には自分の好みってのがどうしてもあるからしょうがないけど、
剛くんの音楽は大勢の人に知ってもらいたいな。
posted by ゆぅー at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛&ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し

ブログお引越ししましたーヾ(o・∀・o)ノ゙

ちょっと最近サボりぎみだったので、気を入れなおして!!
再スタートしようと思いまっす♪

よろしくちゃ〜〜ん黒ハート
posted by ゆぅー at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

